前から予定を立てていた『バーベキューバーベキュー、いよいよ今日、実行の日となりました。


昨年は「一緒に行こう!」とお誘いした人たちは、ことごとく都合が悪く、ちょうど一年前の『こどもの日』に一度しかバーベキューが出来ませんでした。しょぼん


「今年こそは!」とお誘いをしたら、うまく日があって、お互いにすごく楽しみにしていた今日。息子は昨夜興奮しすぎてか、おもいっきり『おねしょ』をし、大変な目にあいました。ショック!(朝からラグの洗濯です!)


我が家は一緒に行くいとこ家族よりも目的地に若干近いので、少し早めに出て場所取りの役割をすることになってました。

道も思ったより混んでなかったので、予定通りの時間に目的地についたのですが・・・


うぎゃ~あせる


車、ならんでますがな!叫び


おっちゃんが我が家の車まで来て「こりゃ、いつ入れるか分かりませんでぇ~。昨夜からキャンプに来てる人が、動きませんのや。」と言いました。

もう一人おっちゃんがバイクエストレヤ赤に乗って河原から登場。


「もう入場制限せなあかんでぇ~。車、ぎゅうぎゅうやわ!」


我が家の車は入れたとしても、後から合流する予定のいとこ家族がこの状態だと入場できそうにないなぁ・・・と、急遽行き先を変更することに。


さて、山奥からどこへ変更しようか・・・

まして、お互いに違うルートから目的地へ向かってるときたもんだ!


携帯携帯で連絡・・・(こういうとき、携帯って便利よね~チョキ


ふと、先週行った『びわ湖こどもの国』を思い出した!


私たちのいる場所から真東の方向で、時間も30分程度で行けそう。一方、いとこ家族もまだ山道へ入っていないというので、そのまま『こどもの国』へ向かうように指示。


ナビに従って目的地へ到着!が・・・ここも駐車場駐車場へ入れませんあせる満

近くの私設駐車場駐車場が空いていたので、そこへ停めることに。私は、バーベキューが出来る場所が空いているか確認のため、途中で降りて走って走る人見に行き・・・


空いてました!ラッキーチョキ

すぐに事務所で手続きをし、木陰のある有料のサイトへ場所取り完了。ニコニコ

車を止めたところからはちょっと距離がありましたので、コンロやテーブル、クーラーボックスなどなど、荷物を抱えて運ぶのに一苦労です。ガーン


20分ほど後に、いとこ家族と合流し、なんとか正午にはコンロに火をおこしてバーベキューをいただくことができました。やれやれ・・・汗


予定よりも1時間も遅れてのバーベキューでしたが、子どもたちは大喜び!アップ思いがけずびわ湖で遊べたんですから。往路の運転手(お互いにジィジ)はビールを飲み、今度一緒に行くゴルフの話をし、バァバ(母)と叔母(母の姉)も楽しそう。お互いの車、復路の運転手は主人いとこの夫。お互いアルコールは飲めませんから、コーラやジュースでガマンです。
主人とうちのジィジが写ってませんが・・・こんな感じで楽しみました!


ただ今我が家のブームは、無糖炭酸飲料。
飲んだ感じは『ペリエ』とかに似てますかね?飲みやすいです!
でもこれ、なんて読むんでしょう?目はてなマーク
私は今日までずっと『ヌーダ』だと思ってましたが、読み方、難しくないですか!?『ヌューダ』って発音はいかに!?『ニューダ』でもないしねぇ?

まっ、おいしいからいいんですけど・・・


一方、子どもたちは・・・

息子もいとこの子も『一人っ子』だからか、向こうは息子のお世話をやきたがり、息子もオネエチャンの言うことを聞いている・・・面白い光景でした。やっぱり、こういうのって、人数が多いほうがいいよね!大人も子どもも楽しいしラブラブ
デザートを食べさせてもらっていた息子。笑っちゃいました!音譜


残念ながら、帰りの道が混むだろうと、短時間しか現地にいられなかったんですが、今日は楽しかった~音譜

出鼻をくじかれてどうなることか・・・と心配しましたが、結果オーライでした!

次回はもう少し近場でどこかないだろうか・・・と、課題です。