ゴールデンウィークが始まりました。

とはいえ、我が家のご主人様は最大2連休しかございませんので、早速今日、お出かけしてきました!


朝からお弁当おにぎりを作り、お出かけに備えます。「久々に息子を公園へ連れて行こうか・・・」と昨夜、急遽決めました。


朝、息子が起きてきたときには、テーブルの上にレジャー用の大きなお弁当箱が。


公園へ行くときにはたいていお弁当持参ですから、息子は見た途端に「公園、行くの!?目と大喜び。クラッカー


行き先は・・・

決めてませんでしたが、息子が行きたがっていた『びわ湖こどもの国』へ行くことに。息子がまだ赤ちゃんだった頃にドライブ車の途中立ち寄っただけの場所だったので、今回が初めてと同じ。

我が家から約1時間半で現地到着。

この『こどもの国』は、子どもの喜ぶ遊具がいっぱいあるのに、無料で遊べます。そう、タダ!子どもだけじゃなく、大人にとってもパラダイス音譜です!


着くなりテンション高く、遊びまくりの息子。
遊具で夢中に遊ぶ息子・・・

日ごろ見せないような、キラキラキラキラとした笑顔が可愛くて、「連れてきてよかった~」って思いました。

この笑顔が見たいから、親も日々頑張れるんだろうなぁ・・・とシミジミ。
パパとびわ湖畔で貝を採ってます。


息子はちょっと遊び足りなかったようでしたが、「また来ようね」と約束をし、公園を後に。

帰る途中、『びわ湖バレイ』の前を通りました。

「今度は『びわ湖バレイ』もいいわね」と私が言うと、「Rは男の子やし、見てるだけにするわ得意げと、後部座席で意味不明の発言。私も主人も「???」


「何で見てるだけなん?」と聞くと・・・

「幼稚園の『バレエ教室』は女の子だけなんやで!男の子は見てるだけやねん!」


なるほど・・・

『バレイ』『バレエ』の勘違いですね。今日一番のナイス・ボケだよ、Rくん!!



帰宅後、慌てて夕食の準備。

休みの日は思いっきり手抜きしたいので、今夜は『お好み焼き~』お好み焼き
今日はちょっと辛口の『どろソース』で。

粉の混ぜすぎ?ちょっと『ふんわり感』に欠けるなぁ・・・ちゃんと『山芋』入れたのにぃ~DASH!



夕食は手抜きしましたが、明日は平日。幼稚園もあるので、朝からお弁当作り、頑張りま~すアップ