今日は6回目の結婚記念日ドキドキでした。


でも今年は(今年も?)いつもの週末と変わらない一日で終わりました。


主人のスーツを買い、スーパーの安売りで食材・日用品を買い・・・何の変哲もない一日。


私的には、主人が何かサプライズクラッカーをくれるのか・・・とちょっとばかし期待していたのですが、残念ながらそれは期待はずれに終わっちゃいました。

「レストランの予約、しておいたからね!べーっだ!なんて言ってくれたら超うれしかったんですが。


まぁ、それでもこれまでの結婚記念日は、必ず休みを取ってくれるんです。一応、一緒に過ごすという時間を持ってくれるだけ、ありがたいんですけどね。


今日は大安。(私たちの結婚式は仏滅でした・・・)

きっと、同じホテルで私たちと同じ結婚記念日になる人たちのお式が今日、何組か行われていたんでしょうね。


6年前の結婚式、今でも鮮明に覚えています。

チャペルに入る直前に、目にごみが入ってコンタクトレンズを入れている目は痛くて痛くて、ポロポロと涙を流していたら、父親が「もうお前、泣いてるんか?パパも涙が出てきたわ・・・しょぼんとしんみり。いやいや、そうじゃないんだけど・・・あせる


バージンロードもコチコチに緊張して、うまく歩けなかった父。「足、合ってないって!むかっって言ったっけ。


昨日のように思い出されます。

でももう6年前のことなんですね。


あっという間の6年でした。

主人は「まだ6年?」なんて言いますが。そんなに長く一緒にいるような感覚なのかしら?


10年という節目の記念日には、サプライズがあるといいんですが・・・シラー