今日は前年度の役員(私たち)が、新年殿役員を選出する日でした。
名簿から、小さいお子さんがいるお宅を除き、それ以外の方へお電話
でお願いする・・・という方法で、年中組3クラス中、一クラスは立候補者があったため、役員2名は決定しており、残る2クラス4名を決めなければいけません。
今年度の会長(前年度の副会長)が、うちのクラスの方に直接電話をしてくださり、あっけなく決まりました。
あとのお一方も、「覚悟はしていたわ」と言ってくださったママがいらして、これまたすぐに決定。
他クラスの2名も、すったもんだの中、なんとか引き受けてくださった方がいてくださり、時間はかかったものの今日中には選出できました。
ただ、うちのクラス。
一番最初に引き受けてくださった方なんですが、私はどうも苦手なママさん
。(こんなこと言っちゃいけませんね)
前年度、一緒に役員をしていた仲良しママさん曰く、「気をつけたほうがいい人物よ。仕切るの大好きだし、『影の役員
』って感じの存在だったわ・・・
」とお話してくれました。前年度のクラスで、クラスのことであれやこれやとアドバイス(
)をしてくださっていたとか・・・![]()
お好きなんですね、色々と取りまとめるお役が。だけど自分からは立候補されないで、推薦されるのを待ってらっしゃる。。。
前年度同じクラスで、一緒に役員をしていた仲良しママ(今年も同じクラス)とは、また仲がいいので、私としてはすごくフクザツなんですが・・・![]()
私が苦手・・・と思っていることが相手にも伝わっているのかなぁ?
今日お迎えのときに、「役員を引き受けてくださって、ありがとうございました
」とご挨拶しても、目も合わさず「どんなことができるかわかりませんがぁ~
」と、なんとも感じの悪い返答が。
2年間、同じクラスだけど、うまくやっていけるかしら。。。![]()