今日は一日雨
でした。
こんな日は家の中で、何かしらの用事をこなして時間を潰します。息子は退屈そうでしたが・・・![]()
家の外へ出たのは、朝のゴミ出し
と掃除
の時だけ。
雨ということもあり、今日は花粉が飛んでいないのか、クシャミは少しマシでした。
昨日、竹やぶへ行ったからでしょうか?
お天気も手伝ってか、いつもよりクシャミ・鼻水がひどく、とっても辛い一日でした。
いつもなら不快な症状は、鼻
と目
だけなんですが、昨日はそれに加えて顔中が痒くて仕方がありませんでした。
髪がサワサワと顔に触るだけで、「キャ~ッ!痒い
」と、掻きまくり状態。
なんとなく、皮膚もカサカサして目の周りはほんのり赤くなってました。(花粉症って、皮膚にも症状がでるんだろうか・・・?)
今日は外へ出かけませんでしたから、一日スッピンで過ごしました。
お化粧をしていないからか、カサカサ感が昨日よりも強く感じます。鼻の症状は軽いと言うのに・・・
明日、このカサカサの皮膚にお化粧
をしても良いものかどうか・・・?
こんなときはできるだけお化粧はしたくなんですが、スッピンで出かける勇気はないですね、今の私には。
数年前まではスッピンでも自信があったのに、あの『自信
』はどこへ行ってしまったんでしょう?
あぁ・・・若いって、すばらしい・・・![]()