私はお料理お鍋が好きです。


「上手か?」と聞かれると、そうでもないかもしれませんが、人並みには作れますし、それなりにおいしい音譜とは思ってます。


毎日食卓には手作りのものが並ぶわけですが、どうも変わり映えしない・・・というか、いつも同じような食卓に感じます。

レパートリーはそれほど多くないのは事実。でも、日々、色んな料理を取り入れるような努力はしています。

だけど、出来上がりの見栄えはパックラッカーとしないんです。


食べるとおいしいんですよ!普通に。

主人からもお褒めの言葉をいただいてますし。チョキ


う~ん・・・どうして我が家の料理はおいしそうに見えないんだろう・・・




色々と考えた挙句、私が出した答え。




『器』ですな、『器』!!



いつも同じ食器に盛り付けているから、同じ料理にしか見えない!


洋食ステーキでも和食焼き魚でも、中華チャーハンでも、たいてい同じ食器を使ってしまってます。オールマイティーに使えるような食器なんですが、だからこそいつも同じ食卓に感じるんでしょう。


本当はオシャレな和食器やステキキラキラな洋食器を買い揃えたいんですよね。

でも狭い我が家、食器棚を置くスペースがなく、増やせないんです。しょぼん

また、形の凝った『器』だと、なおさら置く場所に困ってしまいそう・・・


なのでいつも安物で買い揃えた同じ食器ばかりを使ってしまってます。



きっと食卓のテーマにそった『器』を使ったら、私の作る料理も、おっとおいしそうに見えて、食卓がはなやぐんでしょうね、たぶん・・・