今日は幼稚園の『音楽発表会』です。
3学期に入ってからは毎日、練習してきました。その成果を発揮する本番です。
私は役員なので、主人と息子よりも早く会場に行き、準備をしていました。
開場され、主人が中へ入ってきたときの一言。
「制服のブレザーを着せてくるの、忘れた・・・
」
えぇ~っ![]()
![]()
大変です!開演まで30分。自宅まで急遽取りに帰ることに。間に合うだろうとはいえ、ヒヤヒヤもんです。
間に合わなかったらいけないからと、息子は幼稚園で用意された予備のブレザー(我が家のように忘れてくる人がたまにあるそうで、予備を準備してあるそうです)を着せられ、不安げな様子。![]()
私は「もう
なにってんのよ~
」と怒っていると、「まぁまぁまぁ・・・」とお友達ママに諌められて・・・![]()
なんとかギリギリ、ブレザーは間に合い、事なきを得ました。
年少組は歌と合奏がありまして、最初は歌が2曲。
1曲目は少し振りが入っていて、かわいらしくみんな上手に歌えていました。![]()
なかにはお隣のお友達とおしゃべりしたりふざけたりしている子、キョロキョロしている子などなどいましたが。
ちなみに息子は、後ろが気になって仕方がなかったようで、少し落ち着きに欠けていたかな?
2曲目は、3番前歌があるんですが、だんだんと歌詞があいまいになってきて・・・穴あき状態の歌になっていました![]()
合奏は、上手でしたね。
リズムを取るために「ゴリラとバナナ!と~んと~んト~マ~ト!」と大きな声で言いながらリズムを取っているのが笑えました。
息子は『カスタネット』だったのですが、う~ん・・・あんまり目立たなかったですね。その他大勢・・・みたいな感じでした。ちょっと残念![]()
全体的にはすごくみんな頑張っていて、すばらしいものだったと思います。
「来年、あんなに上手に楽器が扱えるんやろうか?」と不思議な気持ちでした。
1年の成長って、すごいですね。
上手に出来るだろうか・・・とヒヤヒヤしていましたが、今日一番ヒヤヒヤしたのは『ブレザー事件』だったかも・・・![]()