夕方、息子が口を尖らせながら、カミキリムシになって遊んでしました。


「ハサミはさみ、気をつけなさいよ~」と注意をしていたんですが・・・


ふと息子を見ると、口をへの字にして、いかにも「泣きたいのをガマンしています!」って顔でこちらを見ていました。


「あ~・・・やっちゃったかな?」


手を後ろに隠していることからすぐに想像できました。


やはりチョッキンしちゃったようです。


自分でやっちゃったもんだから、泣くに泣けずガマンしていました。しょぼん


「見せてごらん!」


血がポトポトと落ちてきました。ショック!


見るとキレイに切っちゃってます。「こりゃ、痛いだろうなぁ・・・」


すぐに手を水で洗い、止血。なかなか止まりません。

「絆創膏絆創膏貼ったら治るかも・・・」息子がポツリと言いました。


息子には『魔法の絆創膏』があります。

『アンパンマンそれいけ!』や『ドラエモンドラえもん』の絵が描いてあるかわいい絆創膏を貼れば、たちまち治ってしまう!というもの。

(いつも、貼る必要のない傷にでも貼って喜んでいる・・・)


今回もそれで治るだろうと思っている様子。


でも、見るからに絆創膏を貼っただけでは治りそうになく、余計に悪くなりそう。ドクロ


そのとき私の頭によぎったのが『キズ○ワー・パッド』という商品。


買ったことがないのに、何故か絆創膏の入っている救急箱の中を探している私。(バカです・・・


「ちょっとお留守番しとき。お母さん、ええもん買ってくるさかい。」


そう言い残し、自転車自転車でドラッグストアへ。


一目散に目的の『キズ○ワー・パッド』を手にし、大急ぎで帰宅。


買いに行っている間に、血は止まっていたので、早速貼ってみた。


おぉ~っ、絆創膏とは全然違うね。キラキラ

子どもの小さい指には大きかったので、少しだけ切って使いました。



が・・・


高いわ!この商品。むっ


1枚あたり100円以上もするやん!



これでキレイに治れば安いもんなんだろうけど。



緊急事態がない限り、手にすることはなかっただろうね、きっと。

これからは、『よっぽど』のときにしか使えないよ、多分・・・汗