今日も昨日に続いて、私を日々悩ます辛い症状についてばやきます。私、実は見た目と違って、すご~く不健康なんです。(信じてもらえないくらい見た目とにギャップがある・・・
)
昨日は偏頭痛に悩まされ、鎮痛剤
を飲んだと書きました。
で、今日は偏頭痛の症状は和らいでおります。が・・・夕方よりめまい
がひどくなってきました。
中学のときに『メニエール病』になり、めまいは慣れっこだったはずなんですが、最近は首筋がこわばったような、依然とはちがっためまいが私に襲います。
頚椎が悪いってことも理由の一つなんですが、MRI上では、左右の血流が違うことがめまいの原因ではないか・・・と言われました。血管が細いのだそうです。(よ~わからんのですが・・・)
良性頭位性めまい発作(?)もあるといわれました。
情けない話ですが、遊園地
に行っても、私は何にも乗り物には乗れません。極端な話、コインを入れて乗る子供用の乗り物に乗っただけで、フラフラです。![]()
頭痛には『鎮痛剤』と、症状を緩和する術があるのですが、めまいだけはそういったのもがないので、本当に辛くて不快です。
頭痛のときもめまいのときも、共通して『あくび』が出ます。これって脳に酸素が足りてないってことなのかなぁ?
単純に、スポーツ選手がよく使っている『携帯酸素』なんかを私も使ってみたら、楽になるのかなぁ?なんて考えたりもします。
先日もクシャミをしただけでめまいが起こり、その場で左側に傾き倒れてしまいました。![]()
そんなことが時々あるので、「車
の運転もやめたほうがいいなぁ・・・」と主治医に言われています。
自分でも自覚しているとはいえ、やっぱり車は便利ですからね。ついつい乗っちゃてます。![]()
危険極まりないですね、私。![]()