今日からピアノ教室ピアノ通いが始まりました。


ピアノを習ってみたいというのは、以外にも子どもの思い。

実家のピアノの調律をしてもらっているのをみて、ピアノに興味を持ち始めたのがきっかけ。


また、幼稚園で先生が弾いているのにも興味津々。(私が弾くのには興味を示さない。。。なぜだ!?


わりと『音楽音譜』というものに抵抗なく接することが出来るようで、歌を歌うのも好きドキドキ

好きな曲がかかると、かってに振り付けをし、踊りながら歌っていたり・・・

リズム感も、絶対音感も持ち合わせていそうな感じです。


そんな息子ですから、とりあえず30分間のレッスンはあっという間に終わってしまい、楽しんでいる様子。

後ろから見ていると、落ち着いてピアノに向かっている・・・って言うふうには見えないんですが。


真新しいピアノの本をもらって(購入さされて・・・)ご満悦の息子にひひ。ちゃんと続けてくれるのかしら?



幼稚園で来月、音楽発表会という大きな行事があり、今その練習に入っています。

年少組はピアニカ・タンブリン・鈴・カスタネット・大太鼓を演奏するのですが、昨年は鈴だったので「今年はピアニカか大太鼓なんてカッコいい・・・」と親の欲目で狙っていた楽器。


が、息子の担当は『カスタネット』。

なんじゃそれ?しょぼ~いあせる


息子はピアニカの音が嫌いむっなので、先生の配慮ではずしてもらったとのこと。


う~ん・・・


もうちょっとメジャーな楽器がよかったのになぁ・・・ダウン

舞台の上で、カスタネットは目立たないぞ。。。シラー


子の思いと親の願いは思いっきり離れていました。汗