息子の前髪が伸び、うっとうしくなってきてました。


本人は「だいじょうぶ!」って言うけど、女の子みたいに結んだりリボン、可愛いピンで留めたりは男の子にはできないので、チョッキンはさみママさん散髪屋で切ることに。


私が行っている美容室では、お子様料金2000円

伸びるの早いから、そう再々は行ってられないし、ちょっと遠いし・・・で、3回に1回くらいに美容室でカット、あとはママさん散髪屋が開店するんです。


でもさすがにプロの仕上がりはすばらしく合格、お値段だけあるんですよね。

それに比べて私の腕前なんて、かわいそうなもんです。ショック!


そして今日。

お風呂温泉に入る前にチョッキンはさみしました。

が・・・


あっち向いたりこっち向いたりで、動きっぱなしなので、見事に失敗!汗

短すぎるくらい、前髪を切っちゃいました!叫び


短い部分に他の髪も合わせて切ると、『昭和の子』って感じで、ちょっと「プッ」と笑えてきますあせる


幸いにして、息子はよく分かっていませんから(鏡を見ていない)、明日、幼稚園で何か言われて初めて自分のヘア・スタイルに不満を持つことでしょう。誰からも何も言われないことを望むばかりです。


で、主人は仕上げのチョッキンはさみをしながら・・・


「文明開化だな・・・シラー





そう、『散切り頭』ってことです。べーっだ!