今年も残すところあと10日あまり。
年末だというのに、ぜ~んぜんそんな気がせず、「大掃除をしなければ!
」と言うばかりで動く気配のない私。それでも『忘年会
』『クリスマス会
』などという名目で、幼稚園ママとの『ランチ
』だけはちゃっかり参加してしまうんですなぁ・・・![]()
今日は年少組の役員ママ6人(すご~く仲良し
)で、幼稚園に集合し「どこへ行く~?」と行き先を決め、行ったことのないお店へ行ってみよう!ということに。
一応、主婦感覚を忘れないようにと、お値段の上限を決め
(主人に申し訳ない・・・ということで、あまり高価なお店はNG)、幼稚園のお迎え時間に支障がないようにと北山周辺で探すこと数分。年長組ママに教えてもらったお店をすぐに予約し、車2台
に分乗して現地へ。今日は私の車で出かけ、その車内で既に盛り上がる・・・![]()
お店に着き、通してもらったテーブルは個室。「ラッキー
」と早速メニューとにらめっこ。悩みに悩んだ末、私は『生ハムとソーセージのクリームパスタ』のセットに。
待っているときからしゃべるしゃべる・・・
そしてお食事がきてからも、しゃべるしゃべる・・・
食べながらもしゃべるしゃべる・・・
デザート・コーヒーが来て、さぁおしまい!ってからも、まだしゃべるしゃべる・・・
よくまぁ、こんだけ話が尽きることがないなぁってくらい、しゃべってました。そしてまだ、しゃべり足りないくらいです。
何をそんなに話すことがあるのか・・・?
それは、こどものこと、お互いの歳のこと、主人のこと、幼稚園のウワサなどなど。
若けりゃ『黄色い声』でキャッキャ
とはしゃぐんでしょうが、中年にさしかかろうという私たちは、どちらかといえ『茶色い声』で身振り手振りを加えながら、いかにも『おばちゃん』。。。
でもそれが・・・楽しいんです!![]()
たまにはこういうガス抜きって、子育て中の専業主婦には必要ですよね![]()
ランチの肝心のお味はって・・・?
そこそこ・・・って感じかな。「めっちゃおいしい
」とまではいかなかったです。