—Life after the SKY— -31ページ目

—Life after the SKY—

異国の地ドバイでのCA LIFE♡ただドバイに住んでただけやない.空で働いて,自分の目で..."世界"を見た. これから先は京都で日本と世界を結ぶんや.今まで以上の経験を.人のために。自分のために。

<Where there is a will, there is a way>

来月の仮ロスター
くそすぎる。

どこに飛ばすねん。

楽しみゼロや。





Android携帯からの投稿
久しぶりに外食した気がする。
そもそもドバイにおりません。

2年振り?
マンナランドへ

キャピタルホテルから徒歩1分♪








こんだけ頼んで1人100dhs!
安いしうますっ\(^o^)/
これからはソナムやなくて
ここ決定★
ちなみにデリバリーもあるみたいで
メニューゲット(ノ´∀`*)

夜はやかんでビール飲めるらしいで笑


からの21stの下のカフェPQ
ずっと気になってたスタバ横!
タクシーの運ちゃんには通じず
"それは 21 century?"って笑。
21st っていうんはクルーだけ?


一体どこにピントがあったんやって写真。


オーガニックカフェらしく
他のみんなが食べてる料理
ばり美味しそうやったっ!
サラダとかもおっきかったし

もちろんタルトもカプチーノも
美味しかったで★

次回はランチにいきましょー(*´ω`*)


遅くなったけど
ハッピーバースデー笑。


まじFKとの時間は
あっという間に過ぎるー
いつもありがとー






Android携帯からの投稿
最近ブロッコリーにはまってます(ノ´∀`*)



ジェル残ってたん
なんと3本。
もうフレンチはせん...!


#20 done by gabby









Android携帯からの投稿

ここもまたブログに載ってたんです。
有名な有名なBakery

8時開店なのですが
うちらが着いたのは0740ぐらい。

見よ!この行列!!
わかりますかーーーー?



8時の開店時にお店の人が配ってくれたマドレーヌ
ここから1時間程待ちました。



黄色の看板がそう!


1時間後にやっと店内に入れ
それでも列は続きます。

ガラス越しに見えます。

そう!お目当ては『クロナッツ』!!
クロアッサン+ドーナッツ=クロナッツでございます♡




クロナッツ以外の
ケーキもばり美味しそう♡

ランチメニューも!!



並んでよかったー
CRONUTS SOLD OUT 見えますかー?



そしてこれがそうです!
毎月味が変わるみたいで
9月はイチジク。

もーねー
中のクリームとイチジクのソースの相性抜群。
甘いけど甘過ぎない。
周りはドーナッツのような違うような
食べたことあるようなないような。
なんとも表現しにくい!
1口目はさ
なんか別に並ぶ程?とか言ってたけど
終わった後はうん。理解できました。

美味しいよ、これ。

2人2個やなかったらそりゃーいっぱい買うわ。
はまる味です。間違いない。


並びたくないけどさ。
時間のある人にはオススメやねー。
このブログ書いてるだけどヨダレが...。


SOHOにあるDOMINIQUE ANSEL BAKERY

シェフの方はFauchonで7年、NYのミシュランで6年勤めてた
全米Top pastries chef10人にも選ばれてる方!


しかもさ、
違うカフェの店内で
内緒で1口食べようとした
その時!

"OMG!!!!!!!!!! is this Cronuts?! Can I take a picture?!"と
店員の前でどうどうと聞かれました。

うちら苦笑い。
友達に見せよーーーーっと♪とのりのりで彼女は去ってきました。
さすがアメリカーーーノ♡笑



待ち時間にわんちゃん発見。

かわゆす。

あーアメリアえーわー。

今回の旅行は買い物重視ということでしたが
ガイドブックも見ながら
ちょいちょい行ってみたで。


◎サラベス



パンケーキももちろん美味しかったけど
オーダーしてから気になったのが
エッグベネディクト!
パンケーキしか頭になかったから
他のとこ見てなかったけど
頼めば良かったって後悔した1品。
もう一度行くことがあれば絶対食べたい!!



◎チェイクシャック


並ぶって聞いてたけど
本間に並んだし
店内で食べることなんて不可能!
タイムズスクエアからばり近いということで
うちらはテイクアウトして部屋で食べることに。

何がそんなに美味しいって
周りのパン生地!!
バーガーとは思えない程のモッチリ、しっとり感!
こんなパーガー食べたことありません!!

ポテトも美味しかったけど
この2時間後に油にあたったのか気分が悪くなりました。笑

ちなみにドバイにもモールオブエミレーツ、ドバイモール、空港にあります。
ローマ便でお客さんと意気投合しちゃったぜ♡
(降りられる時にさ You were amazing"って小声でうちにささやいてくれて
むちゃ嬉しかったよ、Ms.Miller!♡という関係ない話。)

是非またドバイで試したいバーガーです!



◎ZUCKERS



ペーグル屋さん。
ここでNY在住25年の日本人の方と出会い
色々とオススメの場所を教えて頂きました。
素敵奥様は毎日ここに買いにきてるんだって!!
かっこよかったーーーー。
クールにさっと帰ってく感じ?あー最高でした!
こんな人になりたす!!!

ベーグル、もちもち。中ぎっしり!
オススメ!


◎Ess a Bagel



またまたベーグル屋さん

正直ZUCKERの方がうちは好き。
というのも店員も断然ZUCKERの方が優しいし
注文方法も簡単。
ガイドブックに載ってるからか
日本人がめちゃくちゃ多かったしね。

ベーグル...店によってそんなにちゃうんかなー?
わたいにはどこのベーグルも美味しいです。笑
Whole Foodsのも美味しかった!




◎ Xi'an Famous Foods



NYお住まいのどなたかのブログに載ってた
オススメB級ラム料理



またまた麺がもっちもち!
太さはきしめん並みかな?
歯ごたえ抜群。
1口目は辛!って思ったけど
すぐに舌も慣れ、美味しくぺろっと頂きました。
めっちゃオイリーやったけどな。笑


◎Juniors


ガイドブックに載ってた
オススメチーズケーキ屋さん
って思っていったらFridays?的な感じの店でした。

普通のチーズケーキを2つ頼むのもどうなんやってことで
" the Devils Cheesecake"を1つ注文。
店員さんがチョコレートケーキとチーズケーキのあいのこ。
半々やでーっとか言ってたのに断然チョコの量が多いやないか!
濃厚で美味しかったけど...間食には至りませんでした。
ちなみにチーズケーキはオススメ!!!!
甘すぎずって感じでぺろっと間食できちゃいそうです♡


<おまけ>

偶然にも通りかかり
記念にぱしゃり。SATCのロケにも使われた
Magnolia Bakery


ここの店内を覗いて気付きました。
もううち食べたことあるやん!
チーズケーキもカップケーキも。
(まさかのドバイモールのBloomingdaleのとこ!)

気付かぬうちに...ってこんなことある?!笑
なんやねーーーーん!笑笑!!


確かにめちゃくちゃ美味しかったです...が。

タイムズスクエアはどの角度から撮っても
どの時間帯に撮っても絵になるぜっ!!

真っ昼間から
ギラギラ光っております。



この周りになんでもあるで
American Eagle, Forever21, MAC, Sephora... etc





最終日の前日かな?
撮影も行われてたよー
これぞタイムズスクエアって感じ!
FOX!









途中見っけたで!
THE RIDEやっけ?
日本のテレビでも宣伝してたやつ!
乗らなかったけどねーーー。




ニューヨークの街
6日もおったらもう完璧だぜ☆
方向音痴のうちにも優しい街でした♡

ホテルのロケーション最高!

写真が物語ってるやろ?


タイムズスクエアまで徒歩30秒!
窓から見えたで 47th street!

オススメ♡ HOTEL EDISON ☆☆☆
空港で買っちゃった(ノ´∀`*)









あっピザちゃうよ?笑



Android携帯からの投稿
PRADAで求めてた色がなく
がっくり帰宅。










やっぱミラノやな。
Miu miuの店見つからず(T△T)


P.S

バスのおっちゃん
うちより日本旅行してる。

奥さん日本人で
ガイドしてんねんて。

写真ばり見せてくれたで。

ほなら途中
機内で撮った写真でてきたんやけど
普通にうちんとこのファーストやった。

運ちゃん、やるやん!


スーパー電車で往復16ユーロ。
行くか(*`Д´)ノ!!!


Android携帯からの投稿