
冷凍プリン。
日本線やると太るわー\(^o^)/
Android携帯からの投稿




ここもまたブログに載ってたんです。
有名な有名なBakery
8時開店なのですが
うちらが着いたのは0740ぐらい。
見よ!この行列!!
わかりますかーーーー?
8時の開店時にお店の人が配ってくれたマドレーヌ
ここから1時間程待ちました。
黄色の看板がそう!
1時間後にやっと店内に入れ
それでも列は続きます。
ガラス越しに見えます。
そう!お目当ては『クロナッツ』!!
クロアッサン+ドーナッツ=クロナッツでございます♡
クロナッツ以外の
ケーキもばり美味しそう♡
ランチメニューも!!
並んでよかったー
CRONUTS SOLD OUT 見えますかー?
そしてこれがそうです!
毎月味が変わるみたいで
9月はイチジク。
もーねー
中のクリームとイチジクのソースの相性抜群。
甘いけど甘過ぎない。
周りはドーナッツのような違うような
食べたことあるようなないような。
なんとも表現しにくい!
1口目はさ
なんか別に並ぶ程?とか言ってたけど
終わった後はうん。理解できました。
美味しいよ、これ。
2人2個やなかったらそりゃーいっぱい買うわ。
はまる味です。間違いない。
並びたくないけどさ。
時間のある人にはオススメやねー。
このブログ書いてるだけどヨダレが...。
SOHOにあるDOMINIQUE ANSEL BAKERY
シェフの方はFauchonで7年、NYのミシュランで6年勤めてた
全米Top pastries chef10人にも選ばれてる方!
しかもさ、
違うカフェの店内で
内緒で1口食べようとした
その時!
"OMG!!!!!!!!!! is this Cronuts?! Can I take a picture?!"と
店員の前でどうどうと聞かれました。
うちら苦笑い。
友達に見せよーーーーっと♪とのりのりで彼女は去ってきました。
さすがアメリカーーーノ♡笑
待ち時間にわんちゃん発見。
かわゆす。
あーアメリアえーわー。
今回の旅行は買い物重視ということでしたが
ガイドブックも見ながら
ちょいちょい行ってみたで。
◎サラベス
パンケーキももちろん美味しかったけど
オーダーしてから気になったのが
エッグベネディクト!
パンケーキしか頭になかったから
他のとこ見てなかったけど
頼めば良かったって後悔した1品。
もう一度行くことがあれば絶対食べたい!!
◎チェイクシャック
並ぶって聞いてたけど
本間に並んだし
店内で食べることなんて不可能!
タイムズスクエアからばり近いということで
うちらはテイクアウトして部屋で食べることに。
何がそんなに美味しいって
周りのパン生地!!
バーガーとは思えない程のモッチリ、しっとり感!
こんなパーガー食べたことありません!!
ポテトも美味しかったけど
この2時間後に油にあたったのか気分が悪くなりました。笑
ちなみにドバイにもモールオブエミレーツ、ドバイモール、空港にあります。
ローマ便でお客さんと意気投合しちゃったぜ♡
(降りられる時にさ You were amazing"って小声でうちにささやいてくれて
むちゃ嬉しかったよ、Ms.Miller!♡という関係ない話。)
是非またドバイで試したいバーガーです!
◎ZUCKERS
ペーグル屋さん。
ここでNY在住25年の日本人の方と出会い
色々とオススメの場所を教えて頂きました。
素敵奥様は毎日ここに買いにきてるんだって!!
かっこよかったーーーー。
クールにさっと帰ってく感じ?あー最高でした!
こんな人になりたす!!!
ベーグル、もちもち。中ぎっしり!
オススメ!
◎Ess a Bagel
またまたベーグル屋さん
正直ZUCKERの方がうちは好き。
というのも店員も断然ZUCKERの方が優しいし
注文方法も簡単。
ガイドブックに載ってるからか
日本人がめちゃくちゃ多かったしね。
ベーグル...店によってそんなにちゃうんかなー?
わたいにはどこのベーグルも美味しいです。笑
Whole Foodsのも美味しかった!
◎ Xi'an Famous Foods
NYお住まいのどなたかのブログに載ってた
オススメB級ラム料理
またまた麺がもっちもち!
太さはきしめん並みかな?
歯ごたえ抜群。
1口目は辛!って思ったけど
すぐに舌も慣れ、美味しくぺろっと頂きました。
めっちゃオイリーやったけどな。笑
◎Juniors
ガイドブックに載ってた
オススメチーズケーキ屋さん
って思っていったらFridays?的な感じの店でした。
普通のチーズケーキを2つ頼むのもどうなんやってことで
" the Devils Cheesecake"を1つ注文。
店員さんがチョコレートケーキとチーズケーキのあいのこ。
半々やでーっとか言ってたのに断然チョコの量が多いやないか!
濃厚で美味しかったけど...間食には至りませんでした。
ちなみにチーズケーキはオススメ!!!!
甘すぎずって感じでぺろっと間食できちゃいそうです♡
<おまけ>
偶然にも通りかかり
記念にぱしゃり。SATCのロケにも使われた
Magnolia Bakery
ここの店内を覗いて気付きました。
もううち食べたことあるやん!
チーズケーキもカップケーキも。
(まさかのドバイモールのBloomingdaleのとこ!)
気付かぬうちに...ってこんなことある?!笑
なんやねーーーーん!笑笑!!
確かにめちゃくちゃ美味しかったです...が。