—Life after the SKY— -30ページ目

—Life after the SKY—

異国の地ドバイでのCA LIFE♡ただドバイに住んでただけやない.空で働いて,自分の目で..."世界"を見た. これから先は京都で日本と世界を結ぶんや.今まで以上の経験を.人のために。自分のために。

<Where there is a will, there is a way>

フライデーブランチということで
MANGO TREEへ


195dhsと思ってたら
まさかの50dhs値上がりの245dhs(6500円)。
OMG
結構いい値段します。はい...。


けど来ちゃったしね。
ここで食べない訳にはね。いきませんよ。


思う存分食べましょう。


FMちゃんが大好きなパパイヤサラダ
とその後ろにトムヤムクム




Fried えびちゃん♡
sweet chiliのソースはやっぱりうまいわー!



謎の豆腐。
なんとも言えん味やったなw



甘めのパッタイ
タイ料理と言えばこれっしょ♡!



居酒屋のおつまみで出てきそうな fried イカちゃん
(レモンを搾るFMさま)



全く食べるとこのない蟹さんとマンゴーサラダ
ふむ。



タイ料理の定番デザート
スティッキーライスとマンゴー



最後にもう1回頼んだら
もうないって言われもーたあったかブラウニー!



まあこんな感じで
食った食った!エビの天ぷらも美味しかったねー。
カレーも食べたかったけど...
お腹いっぱいではち切れそうでした。


炭酸はブランチ代に含まれてるけど
水は含まれてません。
要注意!笑


美味しかったし満足やけど...
この値段やともう1回行きたい♡とは決してなりません。

ちょっとお高いリッチなブランチデーでした☆!
次回は飲茶♡



先月ドバイモールで会ったのがきっかけで
ASYが帰る前に最後会えました♡
ありがとードバイモールw

銀杏のFRIDAY BRUNCHに行ってみたい!
ということで行ってみたんやけど...

まさかのラマダン後から
ブランチを止めたらしい。
がーーーーーーん。
せっかくお腹減らして2人できたのにー。

また10月からやるとかなんとか。
行く際には是非確認してから行って下さい!


どうしよーって感じやったけど
せっかく来たしね
頂きましょう。

ちなみにセットメニューは割引ありません。
割引あるんはアラカルトのみー。


メニューが少な過ぎて
逆に何を頼んだらいいかわかりません。
結局うちはオシャレ天丼~♪
味はまあ普通!まあ美味しいって感じ!
エビはめっちゃがりがりの細身やったね。




それにしても
ここは眺め抜群!
逆光でうちらが入った写真は残念やったけど↓↓




そっから
ASYが21stに住んでるんで
FKともこないだ行ったPQへ




チョコレートチーズケーキと苺のタルト。
ここはタルトをお勧めします!笑
チョコは濃厚過ぎました。


貴重な時間をうちにくれてありがとーーーーー!
絶対また日本か韓国で会いましょう!
うちらの考え方がすごく似ててさ
いい報告がうちもできるようにしたい!
うっしゃー負けねー♡


miss you!


P.S
髪の毛はねてるやん。最悪や。

さすが韓国人!自撮りに慣れておりますw


そばって意外にも美味しいやん。







ねばねば最高\(^o^)/


YKねーソファーで爆睡。
写真公開できません笑



Android携帯からの投稿
◎1日はアウトレットへ
市内から約1時間の場所。



ここで諭吉様がひらひらと飛んでいきました~笑
恐るべしアウトレット!w


◎Marc by Marc Jacobs

お店が点々としてます。子供服のお店から本屋、コスメ
セクションごとに店がちゃうねん。



かわいかったー!
けど店員の質がむちゃくちゃ悪い!
ここで最悪な接客を受けることになりました。
(結局買ったけどさー...)


◎チェルシーマーケット



かわいいお店がたっくさん並んでた

ここで美味しそうなんいっぱい
テイクアウェーして
ホテルでテレビ見ながら食べました~
っていうのもその時は全くお腹減ってへんかったから!
この日の晩に待ちに待ったミュージカル!♡♡



P.S

写真を撮ってたら
LOVEのど真ん中で食べる昼食を食べ始めるおばさん。
LOVEの真ん中で撮らせろよ!

ありえへーーーーん




どっかカフェがないか探しまして
見つけたのが

Organic food and cafe

場所はここ。Oasis Centreの横






お客さんはビジネスマンや白人、ローカルでした☆"




焼きたてパン


FMちゃんを入れることに意識し過ぎて
バーガー切れちゃってた...。


何を頼むか迷いに迷って注文したのがシーザーサラダ
ルームサービスのとは違い過ぎました♡w


オーガーニックスーパーも隣接されてて
オシャレなスーパーって感じ☆
非常にお高い値段がついてたけどね。うん。

野菜は....残念な感じやったけど。


ドバイモールのとこよりも質が良さげやったで!


次回はFDブランチ!



ニューヨークといえば
うちの中では
ド定番である
自由の女神とツインタワー。

これを見ないとNYに来た意味がない。
うん。

ということで
無料の 9/11 memorialに1人で行ってきました。
(CSTさんは買い物です。)

Visitor passがいるんやけど
普通に当日に行ったら速攻貰えたし
すんなり入れました。よかったよかった。






こんなにも綺麗なところが元ツインタワーの場所であり
テロが起こったら喜劇の場所。
一生忘れてはならない場所。



滝の周りにはこのテロで犠牲になった人々約3000名の名前が彫り込まれています。


サバイバルツリー



グラウンドゼロの残骸に埋もれながらも、
2.5メートルの切り株として唯一生き残った奇跡の木。


後はノースタワーに使われてた鉄鋼の部分が見れたり
このテロ事件の被害者や親族のドキュメンタリームービー、
テロから今までの経路,,, etc
改めてこのテロについて考えさせられました。


しかもうちが訪れたのは9月8日。
実際に9月11日もNYにおりました。



テレビではリアルタイムに何が起こってたか
放送されていて
一瞬 え?!またなんか起こったん?!って感じになってしまった汗。



ツインタワーと自由の女神はロケーション的には近いので
歩いて~♪
自由の女神は登らず
遠くから見るだけー。

自由の女神の近くを通る無料のフェリーに往復乗っただけw
実際に登っちゃったら見れないしね!ということでw






こんなにも観光せん旅行って初めて!
のんびり1カ所に滞在するんも悪くないな。

飛び乗ったら
普通で誰もいない。

せっかくの京都からやのに。

結局4分しか変わらんし
ゆっくりいきますか。







Android携帯からの投稿