—Life after the SKY— -29ページ目

—Life after the SKY—

異国の地ドバイでのCA LIFE♡ただドバイに住んでただけやない.空で働いて,自分の目で..."世界"を見た. これから先は京都で日本と世界を結ぶんや.今まで以上の経験を.人のために。自分のために。

<Where there is a will, there is a way>

国内線スタンバイはオススメしません。
特に三連休最終日!笑







正規のプレミアムエコノミー。
エコノミーから6000円アップ。
その価値は...
1時間では味わえませんでした( ノД`)…


前日まで25席あったのに(´;ω;`)
恐るべし国内線。


Android携帯からの投稿
もう二度と来ません、コルカタ。


カレーもナンも美味しかったけどね♡♡
さすが本場じゃ!



スパも最高、プールも広いし!
クルーで撮った写真もくれました☆


けど私はもう来ません。笑


行きたかったマザーテレサの家にも行けたし







もう見たから寄らなくていいよって頼んだのに
もちろん寄った Victoria Memorial(だっけ?)


まさかこの後ぶんぶん振り回されることになるとはね...。


なんせ10月はコルカタで盛大なお祭りがあるそうな。



本音を言うと私は全く興味がない。
1つ見たらそれでよかったのに...
どんだけ同じようなところに連れてくねんーーー!



しかも止まるたんびに
"ここやで♡"って目をキラキラさせてみてくるタクシーのおっちゃん。

わかったからホテル帰してーーーーー。


途中に見かけたシュールな乗り物

これでお金取ったらぼったくりやなw


ここもガンジス川ですか??



ホテルに連れて帰って!!!!って行ってから更に2カ所まわり
最後によった気持ち悪い場所。







もー意味が分からん。
コンセプトなに?
爬虫類とかそういう系まじで無理やねんけど。
(鳥の下にもなんかいるし...)

興味がある人は調べて下さいな。
ドゥルガーというお祭りらしいです。


ただ帰りたいだけなのに...。けど一応写真は撮るうちw
一緒にいたエストニア人の子は
すごく素敵ーーー♡とか言ってたけど...本音か?


2時間半後(笑)無事ホテルに帰ってこれたら
大金を請求される。
なんでやねん。
どんだけぼったくるねん。
連れまわしたんはそのせいかーーーーい。
優しくしてたんはそのせいかーーーーい
って思ってしまう。
もちろん払う訳がない。



インド。
なんでこーなんかなー。頭痛。



せっかく行けたマザーテレサの家の記憶が薄れました。



P.S
ここ数日間でたくさんの人に迷惑かけました。
けどこの通りです。
私は強い。私は強い。私は強い。
言い聞かせてます。
とりあえず帰ってくるまでは...頑張ります!!!!!

#94 done by Lailyn


ちょっと形変えたんやけどわかる?
わからんな。


彼女が1番上手いかもしれん。
割れなかったら彼女を指名しようかな。

ケアが丁寧です。
けどオフが荒いです。

初めてのコロンボ。
楽しみにしていたのに
ホテルで過ごすだけになりました。

理由その1
・虫除けスプレーを忘れたから。
象さんに会えるところわざわざ調べたのに
蚊の存在をすっかり忘れてました。
あんな草ぼうぼうの所に行くのにスプレーしないでいくなんて
考えただけでもぞっとする。
”大丈夫だってーーーー"って言われたけど
無理です。次回にします。しょっく...。


理由その2
・ホテルが変わったから
いつ変わったんか知らんけど友達にオススメされた
パラダイスロードに気を取り直して買い物にいこうとしたら
"ここから1時間かかるよ。"
え。まじかよ。
1軒だけのためにわざわざ1時間かけて行く程の価値があるのか...。
やめよう。



=ホテルスティ決定。ちーん。


その代わりに本1冊読み終えました。
池井戸潤・著『オレたちバブル入行組』
読む度読む度ドラマのワンシーンが浮かんでた。
それだけのインパクトが強いドラマやってんなって改めて実感しました。
違う部分が大いにあったけどどっちがいいかなんて決められません。
けど強いて言うならドラマかもしれん。
が、それは始めにそれを見たからなのか...
始めに本を読んでいればうちの意見は真逆だったかもしれんな。

とりあえず『オレたち花のバブル組』誰貸して下さい。


無理矢理食べきったサラダ



むちゃくちゃ辛くて食べれなかったスリランカカレー
(左上、左下、中央下 無理!!
豚肉のカレーは辛かったけど頑張りましたw


同僚曰くシーフード系がむちゃ美味しかったらしい。
ちくしょーーーーw


コロンボよ、覚えておきなさい!笑

おはようございます♡

本日はドバイからのオマーンボートツアーに参加^^
お一人様350dhsでやんす!(1万弱)


ドバイからオマーンまで約1時間半ちょい。
余裕余裕♪って感じで国境まで来ましたが....


なななななんと...
なぜか長蛇の列。


FMちゃんの後ろに車並んでるやろ?
結局1時間半待ちました。



なんやねんこれ。
ただのパスポートコントロールでこんなにもかかる?

間違いなく仕事がとろいです。
しかも1人しかおらんしな。
これは金曜日の休みにきたからなのか、それとも時間帯か...
わからんけどとりえあず
全員上のFMちゃんみたいな顔で待っておりましたw



車で待つなんて退屈やから
途中抜け出し

意外にもきれいやろ?


なぜかブランコもあったよー



意外にも楽しそうな顔してるやん。

まだまだ子供やなw

けどここのは日本とは違ってお尻にフィットするやつ。
私は断然日本の木製派ですw



なんやかん1時間半待ちまして
その後は5分程走って到着!


意外にも大きい船がうちらを出迎えてくれました



お客さんは...
全員で約35人程?
Pちゃん
印様
自己中東欧軍団
クロアチア出身母微妙、うちらの横に絶対くる性格◎娘の2人組でした。
はい。


船に揺れること15分





到着☆



ここではシュノーケリングしたり泳いだり
ビーチ行ったりバナナボートもどきに乗ったり
ボートでのんびり過ごしました☆"


山が段々になってて意外にもきれいやったー!
さすがオマーン!w


あっハンドル持ってるだけで運転してませんよ。笑



まーとりあえず日差しが強いこと!
けどそこまで暑くなかったしよかったーーーー。



インド人のちょーかわいい子。
額に手を当てて遠くを見るんです。
それも何回も何回も。

太陽は反対側から照ってるから
全くそっちはまぶしくないよー。

手を当てると遠くまで見えるんかな?


"どれどれ?"



"何か見えますか?"

とりあえずこの行動がばーーーーりかわいかった♡
(4枚も撮っちゃったし♡w)

しかもさ、何がかわいいって
眩しい方を向くときは手を当てずに必死にこらえて見るねん!
目をしょぼしょぼにさせながらw

そんときこを手を額に当てて!!w

夕日



なぜか最後に釣りをしました。
地味な感じに。



全く釣れると思ってないからふざけます。



途中で飽きます。
返します。
寝転びます。
ゴロゴロします。


そしたらなんと!

横の人が...!!!


釣れたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


さすが印様。普段からやり慣れてるんやろなw


こんな感じで
久しぶりに外でのんびり...
いやいやアクティブに行動しました♡w


最初はどうなるかと思ったけど
意外にも楽しかった!


今度は何しよー。
あーモルディブいきたい。


いつも日本食やし
うーんどうしよーーーーー
ってことで
レモングラスに行って参りました♡

Mango, Banana, strawberryのスムージーに
パッタイ

後は

パパイヤサラダやなくて
こっち!
(名前忘れたー)
けどメニューに1面どーん!って載ってるやつね!!
やからメジャー中のメジャーなはず!

春雨がメインでその他に
ナッツ、エビ、パプリカ、人参等等
盛りだくさん!(あっそういえば蟹も!)


んでグリーンでもレッドでもイエローでもないカレーを注文!


具が全くないように見えて
ぷりっぷりのエビさん入ってます!


貴重なお時間ありがとうございました!!!


P.S

medium spicyをマイルドと間違えた。

あほやん。
タイ料理やったのに全く辛くない。

それはそれで美味しかったけど。

しまったーーーー。
本間ごめんなさい,,,。

あーーーー
忙しかった。
うん。
忙しかった。
何十回もやってるブラジル人の同僚もそういってました。
毎回こんなんやったら絶対に行きたくない。(本音w)


楽しみにしてた朝食
フルーツ美味しかったー



初めて生ザクロ食べた!なんか不思議!
けどさ、白っぽいフルーツがあるって聞いてたのになかったー涙。

日本食のコーナーももっと充実してると思ったのに(文句言い過ぎ?w)
あれ?残念w。まっサンパウロの朝食美味しかったけどね♡♡
珍しいことに豆乳もありました!

ピーチのパン?美味し過ぎて2つも食べちゃったけど。汗


朝食以外に楽しみにしてたのがシーフードリゾット!
日本人の先輩にも勧められたし、
ブラジル人クルーも毎回食べるってぐらい美味しいらしい!



確かにエビもイカもぷりっぷり!
トマトソースが濃厚!
ガーリックが少し利いてて◎◎♡
マンチェスターのホテルのサーモンリゾットといい勝負かな♡


後一緒にミネストローネも



むっちゃボリューミュー!野菜たっぷり♡
あっさりで、すっと入っちゃってさ
完食してしまった。
フライト前にがっつり食べてもーたww
フライトで動き回るしかない!


まっえっか。
楽しみ"食"だけやったしw



P.S

読み終えました。

3日連ちゃんで外食しております。


本日は
前々から行ってみたかった
スパニッシュ@Wafi Pyramid Restaurant内


撮ったの食べ物だけーーー


ガーリックがちょこっと効いたパン
(温かかったらもっと美味しかったと思われる!)



サラダ


チーズコロッケ!美味しかった♡!!




イカスミパエリア♡


2人でお腹いっぱい食べました♡♡
しかもwafiやから割引もあってありがたい!
大満足ーーーーー!


いつもアジアばっかりやったから
新鮮でしたー♪"


からの
中は冷房がんがん過ぎて寒くてさ
外で座れるとこないかなーってなって
Wafi Gourmet
(がっつり外でもなく中でもなく...
という合間のベストな場所で座れたよー)


本間はコーヒー飲みたかったけど...
万が一のことを考えて Strawberry, Banana, Honey milkshake


久しぶりに会えたM
家まで迎えにきてくれるとか神やろ?
またOFFかぶったら相手してー♡
楽しい時間をありがとー!

結局ランチメニューからやなくて
いつも通りに定食を頼んでしまった@TOMO・Raffles Dubai


しょうが定食美味し過ぎるーーーー♡♡
ぺろっと食べてしまったぜ。おそろしやー。


かわいいTOMOパフェ


あたいは
お腹がはち切れそうで食べれなかったけど...。


久しぶりのお家拝見。
やっぱり同じ家でも住む人によって全然変わるな。


P.S
歌舞伎の岡村のやつ見たけど
2人で爆笑ー。おもろかったー。
第3弾のエグザイルのも今から楽しみ!