—Life after the SKY— -18ページ目

—Life after the SKY—

異国の地ドバイでのCA LIFE♡ただドバイに住んでただけやない.空で働いて,自分の目で..."世界"を見た. これから先は京都で日本と世界を結ぶんや.今まで以上の経験を.人のために。自分のために。

<Where there is a will, there is a way>

ポルトから電車で1時間


祈りの街、ブラガに到着☆


目的は
Bon Jesus


いやはやよかった!


街からバスで10分のとこにある教会


けど
その教会に行くまでに
長い階段を登るんです!




こんな感じの階段が続いて


最後に現れたのが






じゃーん!


更なる階段。


いやーねー
なんかわからんけど

見た瞬間テンション上がった!


達成感からきたものなのか
わからんけど
着いた瞬間
きてよかったって思った。





しかもこの教会奥が深いよ。
地球の歩き方に書かれてる内容
コピペします。


キリストの受難の一場面を表した礼拝堂が点在し、お祈りしながら登る。美しい階段は、下が五感の階段、上が三徳の階段と呼ばれてる。各階段ごとに泉があり、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚と続き信仰、希望、博愛を表してる。信仰深い人は祈りを唱えながら膝で階段を上る。

以上。


やから階段も上りやすく間隔が狭いんやね。


泉はこんな感じ。
これは視覚のやつ。

水が流れ出る場所が五感によって違う。




いやーよかったわ。




ありがとう、ブラガ。






旅の締めがここでよかった♥
何を見ても
みんなが絶賛してる


タコの天ぷら


地球の歩き方にも掲載されてる店


Casa Aleixo




番地メモってなかったら
違う店入ってたわー(笑)


みんながそんだけ
美味しいって言ったらさ
食べてみたいやん?
せっかくやし?
ポルトもうこやんし?


ちょうど午前中は
雨っぽいから
ここで昼食べて
ブラガいくか!


ハーフサイズ?
そんなんメニューにないぞ...

仕方ないね。
普通のサイズで。




どん!


確かにご飯に入ってるタコが柔らかい!
天ぷらの方はぷりっぷりで
いい感じに揚げられてる!


うん。
素朴な感じで悪くない!

確かに美味しい!


けど...
めちゃくちゃ期待しすぎたみたい。

普通に うん。美味しい
で終わっちゃいました。苦笑


あれ?(笑)



しかも時間が時間なだけに
日本人、うち入れて5組中3組。
げ。


初めから日本語で話しかけられる感じ。
いややー。


ガイドブックに載ってる店にいくと
日本人に合う確率大。

まぁうちも
その人やけど... 。



ガイドブックに頼らない旅
次は試みるか。(笑)
ガロットを頼んだら

カフェっか?て聞かれたからさ

うん

って答えたら
エスプレッソでてきたー。

確かにガイドブックに書いてある苦笑





ガロットとは
ミルクにコーヒーを少し入れたもの。

真逆やないか(笑)



2回目の市場。
前回来たのが土曜日で
あまりお店があいてなかったからさ
もっかい来てみたわけですが...




一緒やった(笑)





オレンジがさ
1キロ€0.6って書いてあったような。
うちの見間違いか?


買っとけばよかったー。



あれ?

ホテルから速攻着いちゃった。


橋の上歩けます♪




やっぱりうちは
晴れ女ヾ(*´∀`*)ノ


雨止みました♡
ポルトの街をふらり。


謎の店発見




ツ。


果たしてなんて読むんだ?(笑)



あんこうとエビのリゾット


ぷりっぷり♡身が結構入ってた!



San bento からボルサ宮に向かう
坂の途中にあり。
名前は... ワインの後ろに書いてあります。
果たしてなんて読むんだ?(笑)

とりあえず
日曜日もやっててよかったー。

P.S

豪雨。やばす。
最終日、止んでくれー。





かわいいデコレーション♡



悲劇の後のクルーズ。





ツアー会社はたくさんあるみたい。


朝に誘われたやつ。
ポルトワインの試食もできるよ!
って言われた。

試食はしたから特に興味なし。
それ以外は大して変わらないやろ
って思ってたら大間違い。

選んだやつは
がちのクルーズのみ。

説明もない。

ただのクルーズ。

さみーだけ。(笑)







いえ、綺麗な景色見れたので
... 満足です。はい。






クルーズに乗る前に
悲劇が...

一生忘れねー(笑)
私は米が食べたい。





もっちもちのクロワッサン。
卵の使用量が明らか違う。

けして嫌いやありません♡


P.S


おしゃれすぎるSao bento 駅




うちのホテルは
駅まで徒歩3分ヽ(*´∀`)ノ



そうそう。
このクロワッサンさ、
なんと€0.5

買ったのは隣の駅campantha付近
ちなみにSao Bento 駅付近で買ったら€1

安いにサイズも1.5倍あんねん!

観光地はぼったくりっす。



行きにガイドブックをめくってたら
アヴェイロって街がかわいいらしい。

通り道やし寄ってみよう(^ω^)
普通列車やから
コインブラからもポルトからも1時間



駅からかわいいやろ?♡


この街は
若干ヴェネチアを思い出します








意味わかるやろ?
夏は1日クルーズあるらしいで(笑)
今も短いのはやってるみたい!





コインブラに比べて
やたら活気づいてる街。





外国版お茶碗発見。


P.S

車内で日本人の子ら爆睡... 。
ここは日本ではありません!
今日はポルトから
ちょっと足を伸ばして
コインブラへ
電車で1時間。



世界遺産に登録されてます


図書館には圧倒された
残念ながら撮影不可。


ポルトにある本屋さんもすごいけど。
こちらも撮影不可。
(´△`)

ポルトガル人は
読書家さんが多いんかな?




左のが図書館なり。





今のうち。
一人旅は
たまーに話相手が欲しくなりますね(笑)