祈りの街、ブラガに到着☆
目的は
Bon Jesus
いやはやよかった!
街からバスで10分のとこにある教会
けど
その教会に行くまでに
長い階段を登るんです!

こんな感じの階段が続いて
最後に現れたのが

じゃーん!
更なる階段。
いやーねー
なんかわからんけど
見た瞬間テンション上がった!
達成感からきたものなのか
わからんけど
着いた瞬間
きてよかったって思った。
しかもこの教会奥が深いよ。
地球の歩き方に書かれてる内容
コピペします。
キリストの受難の一場面を表した礼拝堂が点在し、お祈りしながら登る。美しい階段は、下が五感の階段、上が三徳の階段と呼ばれてる。各階段ごとに泉があり、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚と続き信仰、希望、博愛を表してる。信仰深い人は祈りを唱えながら膝で階段を上る。
以上。
やから階段も上りやすく間隔が狭いんやね。
泉はこんな感じ。
これは視覚のやつ。
水が流れ出る場所が五感によって違う。

いやーよかったわ。

ありがとう、ブラガ。

旅の締めがここでよかった♥


























