—Life after the SKY— -14ページ目

—Life after the SKY—

異国の地ドバイでのCA LIFE♡ただドバイに住んでただけやない.空で働いて,自分の目で..."世界"を見た. これから先は京都で日本と世界を結ぶんや.今まで以上の経験を.人のために。自分のために。

<Where there is a will, there is a way>


晩ご飯後に
会社寄ってから家帰ってたら

MっちからTel


シーシャいかん?!


って前からずっと誘ってくれててさ
ようやく時間があったな♡


幸せそうな顔をするMっち。



よっぽど好きなんでしょうw
週に1,2回は通ってるらしいw


初めて来たエリア。(多分)

クリーク沿いにある
まじローカルな場所。
アブラやなくて船って言う船?
初めてみた!笑


ある意味いい!
ホテルとかやなくてこういうとこ来たかってん!


モデル写真笑!



熱気味のM。
お大事にー!運転あざす!

数ヶ月振りに会えました♡
YK氏、missed you so much!

Ritz carltonといえば
タイかステーキのイメージで
何気にどっちも行ったことなかったてん。


いやー
よかった!


お腹がそっこまでぺこぺこではなかったから
YK氏オススメの和牛がのったカレー頼みました!


ほなら
ちょっとした前菜とかでてくるし



(コレプラススナックのおつまみも^^)


最後もデザートでてくるねん!





ドバイやないみたいでしたw


(あのアフタヌーンティーと同じホテルとは思えないw)


そんでもちろん
メインのカレーもめちゃくちゃ美味しかった♡♡
お肉も柔らかくて◎◎!!




これはまた頼みたくなりますね!


大満足のBLUE RAINでしたーーーー!


時間帯が時間帯やからか
お客さんもあんまりおらんし
スペースも広々としてるし
雰囲気も◎味も◎サービスも◎の
リッツでした♡!


次はステーキ行きたす!

ハローキティーがすきなALS

よし、最近友達が行ってたHello Kitty SPaにいこ!
ってことで来たのが Tower Centre


入り口もでっかくHello Kitty


こんなかわいいカップケーキもあるぜ!

(お腹いっぱいで食べれなかったけどw)



Hello Kittyちゃんのガウン?もきせてもらえますw


夏らしく!ってことで2人で黄色を選択!
やっぱりかわいい♡!

足も疲れてたから15minだけfoot massageつけたで^^☆


次はターコスブルーがいいかなー♪"



帰りに久しぶりにビーチを散歩




意外にも綺麗やんな、ドバイの海。

めちゃくちゃ運良く休みと日帰り便の週があって

うちのKIX-DXBにALSご搭乗!
からのドバイ5日満喫ツアー♡笑!


初日はお昼まで寝て(朝着いたしな)


Tower Centreへ
Jumeirah Road沿いにあるMercatoモールの横やで


お昼にLime Treeに行くはずが
ちょっと出発が遅れまして
ゆっくりできそうにないから
とりあえずTower Centreモールへ!

なんとCafe Bateelがあったから
そこでランチすることに


スペースもゆったりとってあるし
明るい感じ、開放感あっていいかんじ!



サーモンキッシュ



バティールリゾット




このお米!まさにドイツで買った Wie Reis!と一緒!
一人でテンションあがった!
やっぱり美味しい♡


知らんかったけど
Bateel Bakeryあるんやね

どおりでパンもケーキも美味しいわけだ!



着いた日の晩はみんなでホテルでご飯食べてー
(タイ料理はやっぱり最高!)


翌日は朝からボートツアーに参加


うちらの泊まってるホテル Westin



見晴らし最高やな!
(部屋によっては全然ちゃうけど。笑)



モンキービーチ


こんな感じでお猿さんがおって
うちらみたいな観光客がきたら
えさももらいにくんねん

ってか日中はずっとここにおるんかなw


こんな感じ


真ん中の子見える?
もらったスイカ食べてるやろ?笑


ちょっとこっからは
どこがどこかわからんが
2島とも ピピなんちゃらってつく島!笑







とりあえず
水の透明度やばいよ!
写真でこれやで?!

まさにエメラルド!
透き通り過ぎててやばい!



半端ねーーーーーーーー!笑



見るたび興奮!笑
まじできれー!(表現力なさ過ぎ)

けどなんやろか
奥行きがすごいってか
なんかここはすっごい神秘的で
映画のワンシーンにでてきそうやった

なんか上向いたら天の声が聞こえる感じ?
よーわからんなw



有名なマヤビーチ


どうやらレオナルドデカプリオの映画の撮影に使われたらしい!
同僚の子に聞いたら BEACHっていう映画らしいけど
見るようにめちゃくちゃ勧められました。
そんなにいいの?笑



その映画みたら
”あああああああああ!ここやーーー!"
ってなってたんかな?

今からでも遅くないやろから
探して見ることにしやす!


最後はプーケットから10分ぐらいの島へ



ガイドさんがめっちゃ良い人でさ
パラソルもうち無料で貸してもらっちゃって♡
(本間は250円)

おまけに
ジェットスキーも初体験しちゃいました!
これまた無料で♡

あは♡笑


予想以上にめっちゃくちゃ楽しかった!
始めはびびったけどおもろい!

別にまたしたい!ってはならんかったけど(笑)
ずっとやりたかったからめちゃいい経験した♡

TIM最高ーーーーーー!


最後にたくさん話せて楽しかったー!


クルーのみんなはずっと日向で焼いてるんやもんー笑
うちそんなことずっとしてたら赤くなって死ぬわ笑!
結構日差しが強くてじりじりしてました笑


それでも焼けた気がするーーーーー!


あーーーーーー
プーケット
リゾート。


意外にいいやん♡


今度は友達と!
もしまたプーケットに行く機会があれば
連絡してツアー無料にしてもらおーっと笑!
(友達は普通に払わないとあかんって言われたけどw)


予報は雨やったけど
全く降らんくて逆にびっくり!
さすが晴れ女♡



P.S

ガイドさんの現状。
チップで生きるって
日本にはない文化。

なんせチップっていう文化がないしな...。


なんか
考えさせられた。


1日2000円。

そして家族を養う。
大変なんやな。
なんか違う世界を見た気がした。

ドバイからプーケットへ

到着30分前に見た綺麗な夕日♡







空ってさ
毎日顔が違って
夕日は夕日でも
ちゃうんよね


あー癒される。



そして
プーケットのホテルは


Westin


部屋も広過ぎる!



さすがリゾート!
ヴィラみたいな感じで
部屋への移動は
バギーにて。

レセプションも外にあるし


スティーの終わりに見た
夕日。




まだまだ居たかった。
次回はプールで待ったりしたいわ。





今回のスティーでは
ボートツアーで3島へ。


ピピ島~♡

あーーー
むかつくむかつく。


イライラしてるので
ここにかかせて下さい。

読まんでいいよ

ほんまにむかついてるから
ここにかかせてもらってるだけやから














ツアーを申し込みました。
予約のメールいれました。
その日空いてませんでした。
空いてるのは1週間以上先の日付を言われました。
一応1日だけの日付やなくて数日いけるっていうメールしました。
返信翌日来ませんでした
やから電話しました
やっぱり同じこと言われました
リファンドできるか聞きました
電話ではできるって言われました
速攻しました
翌日数日いける日の1日空きがでたからいけるって言われました
けどもうリファンドして他社のツアー予約したから大丈夫って言いました
そしたらなんでそうなるんだ!
っていうメールが来ました。
説明しました。他社を予約してもうリファンドしたから大丈夫って伝えました。

そしたら向こうがいってきた翌日に
NO SHOWだからお金がかえてこないって言われました。

はい?

はい?


なぜ?


私はリファンドの申請をメールが来る前にしました。
ツアーも断りました。
confirmationも来てません。
電話でも聞きました。


なのに向こうは
confirmationも送ったし電話もかかってきてない。
知らない。
予約はしてたからNO SHOWだ。

私は一回もOKって言ってません。
なのに勝手に予約されてNO SHOWにされて

こっちが嘘ついてるとあげくの果てに言われて

こっちはちゃんと理論立てて説明してるのに
全く聞いてくれません。

意味が分かりません。


ここの日空いてないかってのは聞きました。
けどけど承認してません。
してないんですけど
勝手に予約されました。

向こうはうちがOKしたとか言ってます。

もう意味が分かりません。

そんなんNO SHOWになってお金とられるぐらいならいくしな。
なんでいかんねん。
予約したっていうメールも来てへんのにどういうことやねん
意味分からんわ

ありえへん
ありえへん
ありえへん


戦うのがあほらしくなってきたわ
けどここで折れたらうちが嘘ついてたみたいやん
もうお金の問題ちゃうねん
嘘つき呼ばわりされて
まじでむかつく


私たちはドバイで上位のツアー会社です。
ちゃんとした対応をしています

は?

まじでおわってる。
くそや。



なんでこんなにもイライラせなあかんのかわからんわ。
終わってる。
訴えてやりたいわ。
あーーーーーーーーーー


まじ腹立つ。
ぶんなぐってやりたい


朝から




Yas waterworld


乗り物たくさんあって
楽しかった♥

けど待ち場所、移動は全て外やから
夏の時期はオススメしません!(笑)
暑いよー


流れるぷかぷか希望なら
Wild wadi をオススメします!
アクティブに乗り物希望なら◎!
ノーメイクで行くことをオススメします(笑)



後はAtlantisのみ\(^O^)/
JBRのビーチいきたい!

ばややーん着た♡
In あぶだび




2年振りにきたけど
アバヤも変わってたし
貸し出し方法も
下駄箱もあったー!


うち的には
タージマハルよりよい!


ちょっとライトアップも見れた♡





グランドモスク
来れて良かった(*´`)♡