『世界絵本箱』 | DWEで LET IT SHINE!

DWEで LET IT SHINE!

母と娘の、二人三脚のDWEライフを綴ります。
五歳直前からの英語漬けで、バイリンガル化は可能か否か……?

昨日、図書館から借りてきたDVDがとってもオススメで

ぜひともシェアしたくて投稿。


『世界絵本箱』というシリーズで、世界的なベストセラー絵本を

アニメーション化した作品。

絵本がベースで、動きもおだやかで、レトロな雰囲気。

世界的なロングセラーばかりなので、絵柄も優しいのが◎


「見たことある!」「読んだことある!」という有名どころばかりなのですが、

英語音声でも聞けるのでオススメです。


我が家が今回借りてきたのは

『どろんこハリー』

『じてんしゃにのる ひとまねこざる』

『まほうつかいのノナばあさん』

『ごきげんなライオン』

の四本。


どれも、表題作+二本で、収録時間は30分前後。

作者の解説とかもありましたが、まだ見ていません。


今日我が家で視聴したのは、上の二作品。

どれも面白くて、娘も興味津々で観ておりました。


特に『どろんこハリー』の中に収録されている『おやすみゴリラくん』は、

とてもシンプルなナレーションで、しかも簡単な単語しか使っておらず

理解しやすかったようです。内容も笑える感じ!

娘は、釘づけになる、というより

私になんだかんだと話かけながら、観ていました。


これらのDVD、今回初めて借りてきたのですが、大変気に入りました。

作品の難易度にもよりますが、英語学習にもちょうどいい気がします。

全作品制覇したいです!

皆さんも、機会がありましたら、ぜひどうぞ!


ちなみに、我が家では、上記の作品の原作絵本、全て未読でした。

せっかくなので、今度図書館にいったら、絵本も借りてきたいと思います。

DWEっぽく、DVDと絵本を連動させて、という見方もできますね!


それから忘れちゃいけない!

『ひとまねこざる』のナレーター、所ジョージさんでした! 注目!

(我が家では、日本語音声では聞いていませんが・笑)