寒い(´・ω・`) | 松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸駅から徒歩3分のコワーキングスペース「デジラボ」のブログです。お仕事をする方や、仕事中の息抜きをする方や、趣味で集まる方や、ひとりで勉強・自習する方や、充電だけする方や、打ち合わせ・会議・雑談する方や、子どもと時間つぶしする方などの快適な空間です!

秋晴れの景色を見ながら秋を見持って感じ始めたスタッフの近藤です(*^^*)
さて、最近はいきなり気温が下がってしまい秋をより感じさせられます(^^)

寒い中外を出歩かず室内で何か楽しめることはないだろうかと考えた時このデジラボに打ってつけのイベントがありました(^o^)

というのが「ボードゲーム定例」ですビックリマーク
なぜかボードゲームのイベントにシフトがよく当たるので僕の出現率は非常に高いです(*^^*)

実際ボードゲームの日にどんなげーむをするのか僕の方でご紹介しましょう(^^)

1デジラボの定番 人狼ゲーム

簡単にいえば嘘つき(人狼)を話し合いで見つけて探すゲームです(*^^*)
ルール自体はそこまで難しくはなく2・3回やればすぐ覚えられると思います(^o^)
ちなみに僕はそんなに強くはないです(´・ω・`)

2あのデジラボスタッフが持ってきた カタン

簡単に行ってしまえば陣取りゲーム(*^^*)
ちょっとルールを覚えるのが難しいですがすぐ覚えられると思います(^^)
ちなみに僕はまだこのゲームで勝ったことはありません(´・ω・`)

3あのデジラボ常連さんがおすすめする ラミィキューブ


簡単に行ってしまえばドイツの麻雀だそうです(*^^*)
実際の麻雀よりは全然簡単で数字をルールにそって出していくゲーム
ちなみに僕はたまに勝ちます(´・ω・`)

4お相手しましょう  トランプ


ババ抜きからポーカーまでなんでもござれです(*^^*)
これはお客様からリクエストがあった時お相手させて頂きます(^^)
ちなみにまだリクエストは一度もないのでトランプはやってないのです(´・ω・`)

5その他



デジラボには沢山ボードゲームは用意されております(*^^*)
またやってみたボードゲームのリクエスト・持込みも大歓迎(^^)
全力でデジラボスタッフがお相手いたします(*^^*)

是非毎週水曜日に行われるのでボードゲーム定例会に来てみて下さい!!

さて今回はココまで!
またお会いしましょう(*^^*)



LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!