忘れてはならないこと | 松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸駅から徒歩3分のコワーキングスペース「デジラボ」のブログです。お仕事をする方や、仕事中の息抜きをする方や、趣味で集まる方や、ひとりで勉強・自習する方や、充電だけする方や、打ち合わせ・会議・雑談する方や、子どもと時間つぶしする方などの快適な空間です!

おはようございます!
本日3月10日。
明日で、東日本大震災から早いもので5年が経ちます。
皆さんは、5年前どこで何をしていたのでしょうか?


東日本大震災が起こり、災害への意識は高まり、
防災グッズを用意したお宅も多いかと思いますが、
水や非常食は5年で賞味期限が切れてしまう物がほとんどです。

5年という節目にもう一度、非常食の確認や
防災グッズのチェックをしてみてはいかがでしょうか?



↓こちらのサイトのリストがとても役立つので
是非プリントアウトしてチェックしてみてください!
英語・中国語・韓国語版もありますよ~!

減災グッズチェックリスト

東日本大震災の際、少しばかり支援物資を送らせて頂いたのですが
その時、意外にもリップクリームが欲しいとの声を多く聞きました。
かさばるものでもないので、防災グッズに忍ばせておくことを
おすすめいたします~!

また、昨日9日は東京大空襲から71年でした。
多くの人の犠牲があって今の私達があるのですよね。
こちらも忘れてはいけない歴史です。



当たり前に過ごしている今日が、
当たり前ではないと、感謝して大切に過ごしたいですね。



LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!