広末涼子・現行犯逮捕での鳥羽シェフとキャンドル・ジュン | トリップちゃんねる

トリップちゃんねる

本と映画とニュースと日記


 

広末涼子といえば、ぼくにとってはまず女優であることが浮かぶ。映画「おくりびと」(2008)でのハリウッドからも声がかかったという存在感、映画「秘密」(1999)での複雑な役を可愛らしさも兼ねて演じきったことが浮かんでくる。

ところが今回は、映画以外での自動車事故と看護師への暴行傷害という事件で、大きな注目を浴びた。さらにほとんどの人が思ったであろう「広末は違法薬物をやっているだろう」という予測を裏切って、完全に白だったことが驚きだった。

4月16日に警察署から出てきた広末は、集まった報道陣に深々とお辞儀をした。神妙な表情だったけれど、迎えにきてくれた車に乗り込んだ広末の表情は、笑いまで見えたのがテレビニュースの映像で伺えた。

またその車に同乗している男の人相が悪くて、何かわけありな感じで気になっていた。週刊文春の報道によると男二人は広末の交際相手、鳥羽周作シェフ(46)の部下に当たる若い男性たちだという。ということは、実は自然消滅したのかと思えた鳥羽周作との関係は続いていると思われる。

「鳥羽さんは、不倫報道直後に自身がプロデュースするレストランの代表取締役を辞任しました。その後、昨年5月に取締役に復帰しています。最近の鳥羽さんは、頻繁にYouTubeを更新するなど、精力的に活動を始めていました」(スポーツ紙記者)

また、元の旦那のキャンドル・ジュン(51)が離婚騒動の時に明かしていたコメントが広末の日常の精神的な不安定さを伝えていた。「2年に1回くらい仕事などいろんなことで、彼女の心の安定が崩れる」

それといっしょに彼のインスタグラムでの投稿が話題になっているという。「すでにかつての私の言動など無断で掲載されているところがありますが『聖人』という表現は取り下げていただきたいです。私は良い人ではなく、見た目通り悪い人です。差別用語とすら感じていますので、よろしくおねがいいたします」

広末にニュースがあった場合は、いつもキャンドル・ジュンという一度見たら忘れられない男が「広末の解説者」としてセットになっているかのようだ。

参照:広末涼子を送迎した“ワイルド運転手”の正体判明
   キャンドル・ジュン氏の不安的中 広末涼子容疑者の逮捕で「離婚しなければ…」
   広末容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏「聖人取り下げて」投稿