しかし、翌朝みてもやっぱり、驚きの白さでした

ダメですね…とあっさり諦めました

年齢的にも、胚盤胞のグレード的にも、内膜の厚さ的にも、すぐできると言われましたが、そんなに甘くない それが分かっただけで、価値はあったような気がします。
重度の内膜症持ち。両卵巣とも半分ない!ここまで比較的順調で、原因不明で不妊治療している人とはそこが違うんだ…ということを忘れていました。
今後のことを考え始めました。
残る凍結胚盤胞は3つ。
4AA 4BB 3BB
今回やらなかったハッチングを次回はやろうと決めました。
あと2つ胚盤胞を戻してダメだったら、着床障害検査をしよう…とも。
投薬にも、移植にも採卵にも色んな方法があることが分かって、また採卵する時は転院も考えよーかなー…とかも考えています。今の病院、無駄に薬多いのよね。
実績はあるけど、体の負担と金銭的負担が多めです

あと、今の家がちょうど更新時期で職場にも病院にも近いお隣の市に7月に引っ越そうかと思っていたのですが…今引っ越すと、今住んでいる市の助成金がもらえない!
上に、新たに引っ越す市の助成金も一年間もらえないということに気づいてブルーです。
上に、新たに引っ越す市の助成金も一年間もらえないということに気づいてブルーです。1回の治療につき上限5万…

その分、少し今より家賃安いところにするけどさ。
20代の後半、一人暮らしの家を決めた時に彼と別れ、新居に引っ越したときに、更新までに結婚を決める!と決意したことを思い出しました。
新たな家に住んだら更新までに家族を増やし、家を建てよう

それを目標にしようと思います
