カキアンの新レストラン、アンドンにオープン! | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

ウブドで一番最初のまともなベーカリーと言っても過言ではないカキアン(Kakiang)。
元はホテル(今も営業中)ですが、オーナー夫人が日本で製パンとケーキ作りを学んで帰ってきて、ベーカリーを開けたのはいつのことだったか…私がウブドに住み始めてしばらくしてだったと思います。

日本風のショートケーキ、絶品マンゴータルト、そしてまさかウブドで食べられるとは思っていなかったシュークリームなど、日本では当たり前だけどウブドでは斬新で大変まともなケーキやパンが食べられるようになりました。
人気は邦人だけにとどまらず、在住外国人、やがては地元のバリ人にも広がっていきます。こってり重たくてカラフルなバタークリームとマジパンのケーキが主流だったウブドっ子に、生クリームとふんわりスポンジのケーキを浸透させたのはカキアンの存在が大きいと思います。

そんなカキアン、ホテル併設の本店もなんども改装を繰り返して広くなっていたのですが、2015年9月にもっとサイズの大きいレストランをオープン!
場所はウブドの北、アンドンです。ライステラスで有名なテガラランに行く道沿い。

看板

デルタ・デワタを過ぎて、White Boxも過ぎて、ガソリンスタンドもバビグリン屋さんも過ぎて、まだまだ行った先の左手。この看板が目印です。

外観

Kakiang Garden Cafe

広い!
バイクは建物の前、車は後ろに駐車場があります。

カキアン店内


店内2

広っ!!
席間も充分とってあるので、ゆったり過ごせます。

メニュー

メニュー。
数ページに渡ってフードメニュー、その後ろにケーキとデザートが続きます。ドリンクも豊富。もちろんビンタンビールもあります。

バリ人のお友達&その子供達と行ったので、あれこれオーダーしてシェアしました。
サンドウィッチ&ピザ

トリプルデッカーサンドウィッチ(手前、Rp.48,000)、カキアン・グルメ・ピザ(奥、Rp.54,000)。

サンドウィッチはパンが選べます。ベーコン、卵、トマト、レタス…とベーシックながら全体のバランスが良くておいしい。結構なボリュームです。
ピザはパンピザタイプ。こちらもバランス良しです。

ハンバーグ!

ハンバーガーステーキ(Rp65,000)。
これ、イチオシ!! ハンバーグ本体のジューシーさもさることながら、デミグラスソースがすっごいおいしいーー!

カキアンおなじみのケーキ各種、パフェなどももちろんラインナップ。
お茶にも食事にも使えます。テガララン周辺のレストランて、どこも高くて大して美味しくない(景色優先だからいいんだろうけど)ので、ちょっと降りてきてここでご飯というのもアリだと思います。
営業が朝7:00~23:00までというのも頼もしい!


《店舗情報》
Kakiang Garden Cafe
住所:Jl.Raya Andong, Tegallalang, Ubud
電話:082247958882
営業:7:00~23:00
公式FB:https://www.facebook.com/Kakiang-Garden-Cafe-1483012055351419/?fref=ts