辛くない?タイ料理 Bodaeng Thai | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

時々すごーく辛いものが食べたくなることがあるサメワニ家。
この日は「SUTOSのタイ料理屋に行ってトムヤム食べようか」とぼんやり話していたのですが、他にもタイ料理屋さんてないのかしら、と調べてみた所、あったあったありました。行ったことのないタイ料理屋さん発見目
口コミ情報などを探してみると、つい最近行ったばかりだという中華系インドネシアンのブログにヒット。ふむふむ、どうやらおいしいみたい。
住所を確認して、早速行ってみることにしました~。

$鮫鰐通信-Bodaeng Thai外観

BODAENG THAI
Jl.Kayoonから1本入った所にあります。
行きしなに旦那さんが思い出したのですが、このお店以前はJl.Mayjend SungkonoのRICH PALACEにあったそうです。移転したんですね。

$鮫鰐通信-内観

結構広い店内。元は一軒家だったのを改装した感じです。

メニューを見てみると、タイ料理だけじゃなくてインドネシア料理も中華もいっしょくたにラインナップ。大丈夫か…?とちょっと心配になりますが、とりあえず定番の3品をオーダー。

$鮫鰐通信-トムヤムしーふーど

トムヤム・シーフード(Rp.87,800)
トムヤムはこの他にエビとアヤムがありました。
こんなに赤かったらさぞ辛かろう、ブログの人も「5匙目でむせた」って言ってたし…とそーっと口に運びます。…ん?そんなに…辛くないぞ…?っていうか、これ、旨い!普通だったら辛くて辛くてその辛さに舌がやられて旨味が段々分からなくなっちゃうけど、これはいつまでも旨い!
…あ、後からちょっと、じわっと辛い。でも平気!
シーフードは、「大振りのがごろごろ!」というわけではありませんが、イカもエビもぷりっとしていたし、貝がごろごろ入ってて旦那さんはご満悦でした。

$鮫鰐通信-アヤムパンダン

アヤムゴレン・パンダン(Rp.57,800)
香ばしい&ジューシー。でもこれはSUTOSの店に軍配。


$鮫鰐通信-パッタイ

パッタイ(Rp.52,800)
パッタイってこんな感じだったっけ~?とちょっと首を傾げつつ、でも知ってるこの味。
ソース焼きそばそっくりでした。これって正解?私タイでパッタイ食べたことないので正解が分からないのですが…これ、正解?

全体的にSUTOSの店(そろそろ店名憶えようぜ、自分ガーン)の方がキチンとしている感じはします。が、より気軽な感じを求めるならこっちかなあ、と。
あと、値段が結構するなあ、と驚かれている方も多いのではないかと思いますが、ここからミラクル。
なんと、いつ何時に行っても、フードメニューは全て50%オフなんです。じゃあ最初っから半額の値段書いとけばいいのに…なんて言うのは野暮!(言っちゃったけど!)
というわけで、ビール飲んでも割とリーズナブルにおさまっちゃいました。

デザートメニューまできちんと豊富だったので、次回は甘いものまでたどり着きたいです。この日はトムヤムがおいしかったのでいつまでもずるずる飲んじゃって、お腹いっぱいになっちゃったので…にひひ

〈店舗情報〉
Bodaeng Thai
Jl.Embong Kenongo No.62