リラックスムードのプチ食堂 Kedai MakWak | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

TPの前の道を流している時に(と言っても私は乗ってるだけですが)、「Beer」と書いてある黒板を出した、ちょっとよさげなお店を見つけました。
その時はするーっと通り過ぎただけだったのですが、やっぱりどうしても気になったので、後日ちゃんと行ってみました。

$鮫鰐通信-MacWak

Kedai MacWak


振り返ると
$鮫鰐通信-振り向けばそごう
TPのSOGOが目の前。

$鮫鰐通信-店内

スラバヤでは珍しい、ドアや壁のない開放的なつくり。
ちょっとしたインテリアのセンスとか、中々いい感じです。接客もフレンドリー。あーそうだったそうだった、こういうざっくばらんな人懐っこい感じ、インドネシアだなーニコニコ
なんだか旅行でバリに通ってた時の気分を思い出しました。

というわけで旅行者気分で昼間っからビールビール
$鮫鰐通信-昼ビール

あー。懐かしー。ビールをロックで飲むのも旅行気分。
結構夜遅くまでやってるみたいなので、もしかしたら遅い時間は若者達の溜まり場的ににぎやかになるのかもしれません。

食事メニューにはラウォンやナシゴレンなど、簡単なインドネシア料理がざっと並んでいます。ホントにKedai、といった趣。
若い人が気軽な感じでやってるのかな、いい雰囲気。

この時はお昼を食べた後だったので、ビールとポテトチップス(揚げたて!)だけにしちゃいましたが、他のテーブルで食べてたラウォンがおいしそうだったので、次回は食事もしにいきたいと思います音譜