新しいバリ・ワイン! PLAGA | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

ウブドのお友達たちが、「新しいバリ・ワイン!」「PLAGAウマいー!」「TWO ISLANDよりいける!」と一斉にFaceBookなどで発信し出したのが先々週くらいだったでしょうか。
11日から古い付き合いの子の結婚式のためにウブドに行く予定だった私、「これは飲まねば…!」と心に決めて、渡バリ飛行機

結婚式は、経験したことがないくらい盛大なものだったので別の記事で書くとして。

早速飲みましたよー!
$鮫鰐通信-Plagaソーヴィニヨンブランコ

PLAGA ソーヴィニヨン・ブランコ

ウブドのお店でも置く所が増えて来ているそうです。ボトル1本でもRp.20万しない!お値打ち!
ちなみにこれは、FUZION CAFEで頂きました。

PLAGAはチリと西オーストラリアから輸入されたブドウを原料に、インドネシアで醸造、ボトリングされているのだそうです。
赤(カルベネ・ソーヴィニヨン)、ロゼ、白(ソーヴィニヨン・ブランコとシャルドネ)の展開。

私は赤より白ワインの方が好き、しかもシャルドネ好きなのでこのラインナップは嬉しいラブラブ
FUZION CAFEにあったのはソーヴィニヨン・ブランコのみ。シャルドネは人気が高いらしく、中々入ってこないのだそうです。
ソーヴィニヨンらしいしっかりした味わいなのに、重たくなくてするするいけちゃいました。
ちょっとしつこいくらいキリッと冷やして飲むのがいいみたいです。

そしてこちらがシャルドネ
$鮫鰐通信-Plagaシャルドネ

宿の近くのスーパーで聞いてみたら「最後の1本だよ~」と渡してくれました音譜
なんとお値段Rp.149,000
TWO ISLANDより全然安いー!
ちなみにソーヴィニヨンの方は別のスーパーでRp.135,000でした。

お値打ちでおいしいとくれば、リピート確実。ああ、スラバヤでも手に入るようにならないかしら。
シャルドネ、まだ飲んでないので開けるのが楽しみですラブラブ

公式HP→http://www.plagawine.com/index.php?lang=id