Buavitaアイスに新シリーズ登場! | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

買い物ついでにアイスボックスを見るのが習慣になっている私。
先日も、いつものようにWall'sのボックスを覗き込んだら、新作のpopが貼ってあるのに気づきました目
おお、待望のブアビタ新作は一体何味だ!?とわくわくしつつよーく見ると、
Banana SmoothiesStrawberry Smoothiesの文字。
ってことは、牛乳と混ぜてあるってことかな…? 
早くもなんとなく味の想像がついて、「絶対甘い…あっまあまだろうなあ…」と思いつつ、とりあえず2種類購入。

$鮫鰐通信-新作2種

Buavita Smoothiesシリーズ2種。お値段は普通のよりちょっと高い、Rp.6,000。

パッケージの裏を見てみると、「牛乳と果物でできてます」的なことが描かれていました。
早速開封~。

$鮫鰐通信-バナナスムージー

一回溶けたな、という感じでひしゃげてます汗

一口かじると、とっても懐かしいバナナジュース風味が。子供の頃お母さんが作ってくれた、あのバナナジュースの味です。正に。
でも後味が甘い。非常に甘い。牛乳じゃなくてコンデンスミルク使ってるんじゃないかと思える甘さです。

2本いっぺんに余裕でいけるだろう、と思っていたのですが、バナナ味を1本食べきったところで「…この甘さをもう1本は、無理だ…ガーン」となって断念。冷凍庫で寝かせてますぐぅぐぅ

なんとなく、甘い物好きの男性にウケるんじゃないかな、と個人的に思ったノスタルジックな味でした。
イチゴ味、いつ食べよう…。