好きなことに夢中になるって、簡単にできたわけじゃない② | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


《前回のつづき》




もう、することはない。と
決めてたダイビングを
再びすることになったキッカケは??


初めてのダイビングをしてから
5年経った頃に

「ダイビングしたほうがいいよ」
それぞれ別の3人から
1年間のうちに、立て続けで言われたから笑い泣き



1人目には (会社の後輩)
「私には合わなかったけど
 海が好きなら、ダイビングしてみるといいですよ

1度は、やったことあるけど
私も合わなかったし
もう、やらないって決めたんだー。と答えたニコニコ



2人目は (ハワイで会ったアメリカ人の男性)
ぜひ、ダイビングもするといいよ!

ハワイには、カメがたくさんいて
ダイビングで見るのが楽しい。と聞いて
海は楽しいという話で
ホエールスイムをした時のことを話したら




3人目にも (同じ職場の他会社の方)
ダイビングやったほうがいいよ!

夏休み休暇で、ダイビングをしてきたと聞いて

どういう海なんですか?
どんな魚とか、生き物がいるんですか?
興味津々に質問したら…

「ダイビングしてるの?」
「ダイビングしない人が、そんなに聞いてこないよ?」
「もうダイバーの人並みに、興味あるよ」

一緒にダイビングやってみない?」と
お誘いまでしてもらったびっくりキラキラ





もう二度と
ダイビングは、やらないって
決めていたけれど

3人から、言われてしまって


自分で決めたことを
頑なに、守らなくてもいいかも?
そう思えた照れ




再びやってみようと
お試しで挑戦してみて

もし、ダメだったなら
また合わなかったとしたら


それは
それでも、いいじゃんって!



もう1回やってみることで
実際にやることで
わかること、見えてくることが
何かあるのかもしれない。



やらない。と
自分で決めてたことに

周りの人達から
しかも1年の間に、3人から
「やったほうがいい!」と
同じことを、言われるなんて


そんな偶然って
なかなか、あるわけじゃないしキョロキョロハッ


自分では、見えてない
気づけてないけど

向いてることなのかも?
何かあるのかもしれない?

そんなふうにも思ったのキョロキョロ気づき




自分で何かを決めることは
大事なんだけど

自分で決めたことを、守ろうと
頑なになってしまったら

結局は、自分で
自分を縛りつけることになって

窮屈で、不自由で
狭い世界にいることになって

世界は、広がっていかない。



いまほど
スピリチュアルのことにも
そんなに、詳しくなかったし

目に見えない世界についても
半信半疑だったけど



人生に変化を、起こしたいなら
まずは、やってみること。

それは、わかってたニコニコ気づき





そうして
再びの体験ダイビングが
キッカケになって


好きなことに夢中になる♡
ダイビングを集中的にやる時期が
やってきたの爆笑






サメくじら

現在ご提供中メニュー

 画像をクリック*
 

ひとりパートナーシップ♡メソッド

画像をクリック*
 

セッションメニュー

 画像をクリック*
 
 

《オンラインショップRURUTU》

 画像をクリック*

 
 

キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ