好きなことに夢中になるって、簡単にできたわけじゃない① | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


好きなことに夢中になる♡
という話で

>海が好きだった。
>ダイビングを始めた。


サラッと書いたけど
すんなり、好きなことを、ダイビングを
始められたわけじゃないのてへぺろ笑


葛藤というか?苦手というか?
避けてたことで
紆余曲折ありました。




私にとっての
出会いのキッカケになった
ダイビングを始める前は

もう二度と
ダイビングはしない❗って

決めてたんだ~笑い泣き


好きなことに、夢中になるって
最初から、うまく事が
運ばれてたわけじゃないの!







いつの頃からか
海を好きになってて

海の中って、どんなだろう?と
ダイビングに興味があって♡

いつか、やってみたいなぁ。
そんな憧れもあった♡



だから

最初に、ダイビングをしたのは


小笠原に旅行したタイミングで
体験ダイビングをしたことがあった。


小笠原の海は、透明度もよくって
すごくキレイで
初めてのダイビングするには
ものすごく恵まれた環境だったキラキラ






なんだけど……




水中に、何十分も居続けるなんて
普通の人生では
体験しないことじゃない!?!?


そんな初めての体験に


水中だと思うと
自然に、息を止めちゃったりして

空気の入ってるタンクを背負ってるから
普通に呼吸は、できるのに

水中で呼吸するのに慣れてなくて
勝手に息を止めて、息苦しくなって
ちょっと焦って、空気を吸いこんだり



いつもは身近にある空気で
意識しなくても
呼吸はできていたのに

水中では、意識的して
呼吸しないといけなくって
少し恐怖も感じたり


その上、軽い頭痛もしてきて
体にも負担がかかって


初めてのダイビングは
楽しいだけじゃなかったのチューアセアセ
ちょっと、しんどい体験でした。




そして、その小笠原での旅行では
シュノーケルも体験した♡


魚がたくさんいる場所での
シュノーケルは、すごく楽しくって爆笑

イルカと泳ぐ、ドルフィンスイムも
シュノーケルで体験できて🐬


こんなにも、シュノーケルが楽しいなら
わざわざダイビングしなくっても
十分に海を楽しめるし、いいじゃんキラキラ



そう思ってしまったから

もう二度と
ダイビングは、しない❗しなくていい❗



人生で、一度は体験してみたし
自分には合わなかったと

だから
ダイビングは、もうやらない!



そう決めてた。





だから

また、ダイビングをするなんて
人生には、もうない。って思ってたし

ダイビングを、再び
するつもりも全然なかったの口笛




《つづく》






サメくじら

現在ご提供中メニュー

 画像をクリック*
 

ひとりパートナーシップ♡メソッド

画像をクリック*
 

セッションメニュー

 画像をクリック*
 
 

《オンラインショップRURUTU》

 画像をクリック*

 
 

キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ