自分基準とは、自分のため | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


誰かに認めてもらえる。とか
誰かに応援される。とか
誰かに賞賛される。とか
誰かに好かれる。とか
誰かに愛される。とか
誰かに必要とされる。とか
誰かの役に立てる。とか

誰かが何をしてくれる。とか
誰かが何をしてくれない。とか
誰かのために何をする。とか
誰かのために何をしない。とか



誰かばかり
気にしていたら
自分の人生を見失っちゃうよ?


まず、気にするのは
自分のこと♡


それは
自分のことだけを考える。ことじゃない!
他人をないがしろにしていい。わけじゃない!


自分は、どうしたいのか?
自分は、何を思うのか?
自分は、何を感じてるのか?

自分が、やりたいこと?やりたくないこと?
自分にとって、楽しい?楽しくない?
自分は、好きなの?嫌いなの?
自分にとって、心地よい?心地悪い?
自分の気持ちは、いい気分?悪い気分?


気にすること、考えること
選ぶこと、決めること
それは、自分基準で💗




誰かのためにする。
何かの役に立つように。

そう思うのは、悪いことじゃない。


だけど

そこに

見返りを求めたり
お礼を期待したり、しちゃダメチュー




見返りやお礼を期待して
何か求めたりするくらいなら

何も、やらないほうが、マシ。




誰かのためになっても
何かの役に立てたとしても


何かを求めてる
期待してる気持ちがあると



何かの見返りやお礼が
なかった時に

期待が裏切られた気持ちになって

それは、恨み、辛み、憎しみに
文句、愚痴が出ちゃったり

自分にとって嫌な気分へと
変わっちゃうものだから…






自分のしたいこと、やりたいこと
自分にとって楽しいこと
自分が好きなこと
自分で心地よいこと
自分の気分がいいこと


それが

誰かのためにする。
何かの役に立つように。

と繋がってるなら、いいよね照れ



自分がしたかったから、する。
自分のやりたかったことだから、やる。

それで以上、完結。



そうしていたら
見返りやお礼がなくても

気にもならないし♡




自分がしたいことを、した。
自分のやりたいことを、やってる。

その感覚だから

自分が満ちてくるんだよ爆笑飛び出すハート






サメくじら




現在ご提供中メニュー

 画像をクリック*
 


ひとりパートナーシップ♡メソッド

画像をクリック*


セッションメニュー

 画像をクリック*
 


《オンラインショップRURUTU》

 画像をクリック*

 


キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ