<6月~・1か月~>
体重が増えない…
ギリギリ3kgで産まれたのに
3か月半ばでまだ5kg前半…
1か月健診ではまさかの追試になり、
3か月健診でも要注意とされました。
元気にしてるし、母乳もミルクも飲む。
成長曲線内にも何とか入ってる。
だからそんなに心配しなくても良いかもなのだけど、
赤ちゃんなのにむちむちしてないようで
何だか切ない。
<6月~・1か月~>
体重が増えない…
ギリギリ3kgで産まれたのに
3か月半ばでまだ5kg前半…
1か月健診ではまさかの追試になり、
3か月健診でも要注意とされました。
元気にしてるし、母乳もミルクも飲む。
成長曲線内にも何とか入ってる。
だからそんなに心配しなくても良いかもなのだけど、
赤ちゃんなのにむちむちしてないようで
何だか切ない。
<5月下旬~・0か月~>
昼夜のリズム作りのため、
夜寝るときに部屋を暗くし始める。
昼夜逆転とか夜泣きとかが恐ろしすぎて、
早め早めにリズムを作ろうと意識しました。
スマホでオルゴールや胎内音を流して
聞かせたりも。
とりあえず3ヶ月の現時点では、
昼夜逆転や夜泣きは発生していません。
これからどうなるのかどきどきです…
<5月下旬・0か月>
夜中のうんち大会。
新生児のうちは、いつうんちが出ても
不思議ではないんだけれど、
迎え撃つ大人側は深夜だとテンション下がります。
娘は割とため込むタイプなのか、
1日に一回か、多くても三回程度の人なので
それが夜中だった時の、ある種の虚無感が
何とも言えませんでした。
ちなみにはっきりと泣いてお知らせしてはくれません。
何かくさいとか、ちょっと足がぱたぱたしてるとかで察知。
おしり気持ち悪くないのかな??(>_<)