革ベルトに替えました。 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈



先日決行しました。


昨年末にサラ(新品なので3年保証)で買ったセイコー プレザージュ(SARC015、2009年3月製造)を革ベルトに替えました。



【交換前】純正三つ折りバックルのメタルブレス(手前)、手持ちの革ベルト(ネイビーブルー、生成ステッチ 20mm幅)



【革ベルトに交換後】

SARC015のダイヤルは二枚重ねのシルバーですが、よく見ると単純にプレーンなシルバーでは無くて、やや虹色がかっています。ショッピングモールで撮影したので、強めの照明の影響でしょうか。



BAMBI(バンビ)の三つ折りバックルを装備しました♪

これは革ベルトを長持ちさせるのに有効です。



拡げると、こんな感じです😽



手持ちの革ベルトは、ROCHET(ロシェ)というフランスの時計ベルトメーカーのものです。


ROCHET JAPAN ホームページ

リーズナブルなものから高級なものまで、時計愛好家に満足の高品質なラインナップです。


ROCHET   INDIANA(インディアナ)

このネイビーブルーに付け替えました。



このロシェの革ベルトは、馴染みの時計ベルト専門店からだいぶ前に買ったものです。

革ベルトの色目をネイビーブルーにしたのは、SARC015に合う時計ベルトのセレクトをその時計ベルト専門店にお願いしたところ、「ダークブルーもしくは明るくない暗いめのネイビーが合うように思います♪」というスタッフさんのアドバイスを参考にした結果です。

助言を参考にしました、ありがとうございます😽


時計ベルト専門店「時計屋ネット」 ホームページ


時計屋ネット(実店舗)


かれこれ20年のおつきあいです。向こうに住んでいたときには実店舗に何度も通いましたので、店長を含めた店員さんらとは顔馴染みです。

楽天市場、Yahoo!ショッピングなどネット通販しています。

1940〜50年代のアンティーク腕時計(2カウンタークロノグラフ)所有当時に、バンビの革ベルトを製作発注(オーダーベルト)しました。




話題を変えて、オリエントスターのこと。







オリエントスター スタンダード RK-AU0110N

※画像とリンク先は、オリエントスター公式オンラインストアのものです。



先週行きつけの店に入荷していたのは、実物がショーケースにあるのを見て知っていました。

ワタシが店に革ベルト交換と三つ折りバックル購入の為に一昨日の夕方に店に行ったら、その日に売れていました。早い、早すぎ🙀

この店には他にもオリエントスターは10万円〜30万円以上の商品がございます。他メーカーの腕時計はセイコー・シチズン・CASIOなどなど。


購入された方は速攻で革ベルトと三つ折りバックル18mm(ワタシと同じもの)に交換されたそうです。同じものが店に2つあって助かりました😺





昨日のもらいものの巨大キャベツです🥬

オリエントスター・スタンダード(RK-AU0006S)の横幅が約4cm、キャベツは最大幅約25cm(実測値)。


オリエントスター・スタンダード RK-AU0006S

2018年9月に販売開始。

50時間以上駆動のムーブメント「F6N43」を搭載したオリエントスター・コンテンポラリー スタンダードライン「RK-AU」シリーズは、販売開始から8年目に突入しました。

公式オンラインストアでは、しばらくしたら「SOLD OUT」になったりします。実店舗では、ワタシの行きつけの店主さんがいつも言われますが、入荷可能ならばすぐにでも取り寄せて店に置きたい商品だそうです。メーカーからはなかなか良い返事がないそうですが…

ワタシが昨年実店舗で買えたのは、やはり御縁があったのですね😽




では。