農村ボランティア活動 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ🐱🐈‍⬛🐈



ワタシは縁あって某H県の「農村ボランティア」という組織に会員登録してもう少しで5年になります。



先日、農村ボランティアとして活動している丹波篠山市の集落の事務局世話人さんから、今年度(令和6年)の年間計画表が送られてきました。


具体的には丹波篠山黒大豆を生産する農家さんのお手伝いをするんですが、我々農村ボランティアを受け入れる農家さんが今年は11軒決まったそうで、早速ワタシが活動に参加できる日(基本的に、本業が休みの日曜日と祝日のみ)を世話人さんに電話して回答しました。


①7月(1日だけ参加)…土寄せ

②10月(2日参加)…黒大豆枝豆収穫

③11月(2日参加)…黒大豆葉落し


10月と11月は研修センターの調理場で有志のご婦人方がお弁当を作られるのでとっても楽しみなんです😽お昼休憩中には、朝から炒った黒大豆を煮出した黒豆茶を飲めるし☕️


昨年はボランティア活動とは別に、世話人さん宅の近くの畑を一畝借りて、6月の黒大豆播種〜苗移植〜草引き・施肥・土寄せ〜黒大豆枝豆収穫〜黒大豆葉落し〜12月に黒大豆収穫までを一通り体験しました。

しかしながら、今年は先日鼠径ヘルニア(だっちょ)の手術をしたばかりでこれから本業復帰に向けてリハビリ中につき、畑を借りて丹波篠山黒大豆を自分で作るのは諦めました。


とまぁ、令和元年5月1日に篠山市から丹波篠山市に市名改称した日の朝に市役所前を🚙で通って以来縁がある丹波篠山ですが、これからもっと縁を太くしていきたいと思います。

丹波篠山市へは農村ボランティア活動やアルバイトで行ってばかりで、未だに観光目的で行っていません。篠山城址の大書院などを見学したいのだけど、それらは体調が回復してからのお楽しみにとっておきます。


………


【歌唱力分析】水樹奈々の多彩なビブラートの凄さ!

今夜この解説動画を見つけて、早速視聴しました。


『You have a dream』 水樹奈々 LIVE ACADEMY 2010@大阪城ホール

ワタシがファンクラブに入会する約4ヶ月前のライブ映像です🎵

この制服風衣装はイイ😻




朝早くから作業員を送るので、もう寝ます。

おやすみなさい💤😴




では。