次に買いたい腕時計(候補) | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

おはようございます😺🐈‍⬛🐈




昨日老舗時計宝飾店の代表と、ワタシが次に買いたいセイコーウオッチについてお話ししてきました。はい、ワタシが今愛用しているアルピニストSBDC091を買った本店でございます。



その話し合いの中で候補に挙がったのが、


セイコー プレザージュの現行モデルのうち


Sharp Edged Series

Mechanical


であります。


セイコー プレザージュ



このシリーズの現行ラインナップの中でも、



【候補 その1】

セイコー プレザージュ SARX117



上記の2モデルを候補とし、後日両方とも本店へ取り寄せして実機を比較して、どちらかに決めることにします。



SARX115のホワイトダイヤルは「白練(しろねり)」


SARX117のブラックダイヤルは「墨色(すみいろ)」


このシリーズの売りとして、ダイヤルはいづれも日本の伝統美を表現するので「和」の雰囲気がやや強いのだけど、ワタシがこれから選ぼうとするモデルの特徴としてはーーー


最新のムーブメントCal.6R55(最大巻き上げ72時間、3Days)を搭載。

金メッキされたローターをシースルーバックから眺められる。


安心の10気圧防水仕様



そして、他のモデルとの最大の違いとして、


純チタンケース(ダイヤシールド)、裏蓋:純チタンとサファイアガラス


これにより軽量化されており、メタルブレス仕様にもかかわらず、

重量:106g


という腕時計です。

発売は2023年5月なのですが、1年近く前にCal.6R55がデビューしていたことが判った次第で、後日の現物拝見を楽しみにしたいと思います😽


セイコー プレザージュ SARX115&117他 全4モデルの紹介動画

腕時計のneelさん、いつもお世話になっています😽



………



腕時計の用事が終わった後は、ニャンコらと戯れました😽



手前のニャンコは、ワタシに一番懐いている「うめ吉♂」



今回の貢ぎ物、ニャンコらが大好きなキャットフード









うめ吉かわええわ😻







ニャンコらが居る近くの桜🌸、散り始めてます。




昨夜は久々に王将で食事しました。





いやぁ、やっぱりシャバのメシは美味いねぇ😺





今日からしばらくは朝夕の送迎の仕事です。

早めに朝メシを食べて仕事して、午前中は心療クリニックと午後の夕方は手術した病院へ入院費用の支払いと受診等に忙しいです。これもリハビリ、かつ運転免許証があるから仕事できることに感謝するのであります😺



今日も一日ご安全にっ‼️



では。