こんばんわ😽🐈⬛🐈
ミモザ(MIMOSA)社のブランド、エミッタ(Emitta)から「岡山デニム」腕時計用ベルトに新しく加わったブラック×グレーstを3日前に注文して、本日正午に受け取りました。
生地はブラック、ステッチはグレー、ベルト幅は20mm[長さは約75mm(12時側)/115mm(6時側)]をオーダーしました。
【商品データ】
ED-AG20
エミッタ・岡山デニム
ブラック/グレーst
20mm-18mm
¥5,500(税込)
裏側にOKAYAMA DENIMと押印されています。
セイコーアルピニストSBDC091に早速取り付けました😸
このベルト配達の後に届いたカモフラグレーのウインドブレーカーと合わせてコーディネートしました🎵
茶色の純正革ベルトの時とはまた違った表情を巧みに見せてくれます。
いやはや、これはなんとも激シブ😼
岡山デニムの発祥の地と言えば、岡山県倉敷市が有名です。倉敷屋さんにまた買い物に行きたいです。たまには岡山県を旅するのも気分転換に良いかも。そんな気分を高める為に、この岡山デニム素材の腕時計ベルトを買ったと言っても過言ではありません。
デニムの衣類を作った際に出るハギレ部分を使用して作られたベルト。裏材は汗に強いラバー素材を使用しているので、汗かき体質のワタシは安心して使えます😽
また割高なクラッシュタイプを買わなくても、使っているうちに自分だけのクラッシュ加工されていくのがデニム素材ならではの特長。擦れていく様を楽しむ余裕があるベルトなのも魅力の一つだと言えます。今までに発売されたインディゴブルー(ステッチはホワイトまたはオレンジ)は、ワタシにとってはどうも若者向けな気がしてなかなか購入に踏み切れなかったのは事実。ブラックが追加されてオーダーする機会を得ました。
今回も時計屋ネット楽天市場店で注文しました。
長年お世話になっています。
以下は、時計屋ネットの岡山デニム腕時計用ベルトについて抜粋。
それから、前回書いた4R35搭載のセイコーダイバーズSBDY117は本日実店舗でメーカーへ歩度調整依頼の見積りをお願いしました。もしかしたらオーバーホール扱いになるかもしれませんが、とりあえずはメーカーの対応を待つこととします。
では。









