正常進化するダイバーズウォッチ | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ😹🐈‍⬛🐈



一昨日から下半身の痛みがなかなか取れず(鼠径部ヘルニアの影響か❓)、昨日アルバイトを無理に強行したせいか、今日はとうとう本業の方を休みにしました⤵️




ところで、先日の3月7日にプレスリリースされた6月初めに発売と発表されたセイコーダイバーズ。大谷翔平着用モデルSBEJ009を買おうと決めた直後にもかかわらず、ワタシはコレを知った翌日から一晩大いに悩みました。



2024年6月8日(土)発売 セイコー プロスペックス ダイバースキューバ300m



新発売となる3モデルのうち、ワタシがビビッときたのがーーー





セイコー SBDC199 SPECIAL EDITION

特別仕様(実質的には限定モデル)のSBDC199です。

メタルブレス標準仕様で、替えのストラップはペットボトル100%再生利用で「製紐(せいちゅう)」という日本の伝統的な編み方をしてあるそうです。SEIKOブランド100周年を記念した特別なモデルの第4弾だそうで、腕時計本体の特別仕様と特別な替えストラップ付きでレギュラーモデルとなるSBDC197(ブラック)及びSBDC195(ブルー)の27,500円アップでの購入を本日付けで決定しました。


ですので、先日一旦決めた現在の大谷翔平選手着用モデルSBEJ009はキャンセルします。



次の大谷翔平選手着用モデルは、おそらくこのセイコー プロスペックス ダイバースキューバ300mのSBDC197(ブラック)になると思われます。


さすがSJさん、いつも詳しい解説ありがとうございます。

これを見てから、かなり悩みました。



こちらの動画もオススメ。参考になります。





今日はどこにも出かけられない状態なので、一日部屋で安静にしています……😹


今回は、現在大谷翔平選手着用モデルSBEJ009の購入キャンセルと新規に発表されたセイコーダイバーズ300m特別仕様の購入予約受付完了のご報告でした。




では。