購入延期申請 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈



今日は27日の日曜日Sunday☆😽


今月は、今日を含めて2日だけ完全仕事休み。その他2日はヤケドと熱中症で早退したので、休みにはカウントしてません。

とにかく良く働いた💪



……………



さて、現在の課題である、


「セイコー プロスペックス アルピニスト SBDC091」購入に関して。


セイコー プロスペックス アルピニスト SBDC091



当初の5月末時点での予定では今月末(つまり今日)までに購入するはずでしたが、間にセイコー5スポーツ初代復刻デザイン限定⬇️

を予約ギリギリセーフでゲットしたし、ヤケド(廃液が肌に触れて起こる)の薬代出費(自腹)やその他諸々の事情により、延期せざるを得なくなりました。


本日老舗時計販売店まで出向き🚙、社長に延期の相談をしたら、条件付きで承諾をいただきました。

結果、10月末まで2ヶ月待ってもらえることでまとまりました😽



不思議なものでアルピニストを買うと決めて以来、ダイバーズウォッチ一辺倒だった腕時計に対する考えが変わり、3年前に社長にアルピニストを勧められてから今年ようやく買える目処がつきました。

まだ実物を手にしたわけではないけれど、ワタシが買う商品は大事に店の金庫に保管してあるそうです。

ここまでいろいろ話してきて、買わない理由は見つかりません。全ては社長とワタシのお互いの信頼関係です。



前の記事(7月14日以降)でワタシに対して、アルピニストSBDC091購入のキャンセルを勧めた方には大変残念です。たしかにセイコー5スポーツSBSA223をゲットした直後で浮かれたのは否定しませんが、ご自分がアルピニストを持っているから?ワタシがセイコー5スポーツが大好きだから?


なんか勘違いしていませんでしょうか。



今回アルピニストSBDC091を買う最大かつ重大な理由は、


『老舗時計販売店の社長との3年越しの約束を果たす為』


なんです。


他人にキャンセルを勧められて、「はいコメントを参考にさせていただき検討しますね。」とはいかないんです。


腕時計が本当に好きならば、他人が買いたい腕時計については黙って見守る。

ワタシならばそうします。



今回はどうしても言っておかなくてはならない苦言を敢えて申し上げましたが、関係の無い読者の方々には申し訳なく思っていますm(_ _)m


ワタシがセイコーウオッチ並びにその関係者に縁して20年近く経ち、関連するオリエント社を除く他の国産機械式腕時計メーカー(プライベートブランドを含む)の商品にはあまり興味がありません。


これからもさまざまな腕時計を買うかもしれませんが、あくまでもセイコーウオッチが中心になるほどにセイコーウオッチを愛用しています。




今回はこの辺に留めておきます。




では。