この子らは強い。 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんは😿🐈‍⬛🐈




今日は神戸市N区の現場でよく働いた。

明日は神戸市T区の現場に行くどぉ〜🚙





帰りに近くのドンキに寄って、今夜は焼きそば2袋とモヤシ1袋と卵1個🥚を使っての大盛り焼きそば。




ファーストペンギン(セイコーSBDY117)を買って、もうすぐ2ヶ月になります。


そろそろベルトを交換して楽しみますか。

高級革ベルト?それとも金属手鎖か😅






今宵のニャンコらの様子😺




ニャンコらのディナー🍽




チー姫🐈‍⬛パクパク、ミーミー🐈はバクバク。








食欲旺盛です😽



この子らをお外で保護して1年。保護時推定生後1ヶ月400〜500g程度の時からカリカリとウェットをあげて1ヶ月はミルクも飲ませて(ミルクを奪い合いして、哺乳瓶の飲み口噛みちぎられた)、今では2匹とも4kg以上に順調に成長しました。


保護以来完全室内飼育で、外出は動物クリニックへ受診しに行くときくらい。血液検査は陰性、ワクチンは3種混合を2回摂取済み、避妊・去勢手術済みです。


生まれてからしばらくはどこかのおうちで飼われていたかもしれない捨て猫だと仮定して、しばらくは寒暖差の激しい海に近い場所で過ごしていたことから、少なからず雨風夜露に濡れながら、また身体の表皮にたくさんの虫に血を吸われながらも健気に生きていたからか、今でもウチのニャンコらは暑さ寒さに対して耐久力があるようです。


お外で過ごしていたニャンコらは、うまく凌ぐ能力が身に付いているのかな?

おとーさんが仕事などで長時間外出してても、自分らで上手く暑さ寒さを回避する術を持ち合わせているようです。




ミーミー🐈は1年経っても瞳の輝きは変わらないスター




チー姫🐈‍⬛はカッコ可愛さにますます磨きがかかってますキラキラキラキラ


ニャンコの知能が人間の3歳児程度だとしても、チー姫🐈‍⬛の賢さはとても3歳児程度とは思えません。ミーミー🐈はたしかに3歳児程度やけど。



ニャンコの知能レベル





明日は給料日だ。暑いからタオルケットを買ってこよう。

ニャンコらのカリカリも少なくなってきたから買い足さんとな。






【今夜の奈々ソン2曲】



『そよ風に吹かれて…』 水樹奈々

アルバム「ALIVE&KICKING」に収録。

新緑の季節に相応しい爽やかな曲です。



『Glorious Break』 水樹奈々 LIVE Ver. 2016@東京ドーム

「戦姫絶唱シンフォギア」から。私もこのライブに参戦していました。


先に紹介した『Exterminate』とペアでリピートすれば、あなたもシンフォギアン(適合者)になれるかもしれません(ただし、適合率が高ければ)💦

私は拒否反応を示してしまいました…なので、今も純粋に水樹奈々ファンでございますm(_ _)m



立場的には、この方のイメージで。


ヤン・ウェンリー(アニメ「銀河英雄伝説」より。画像お借りしました。)

歴史研究家を志望していたが、軍人になってしまった人。



いつか、美空ひばりさんのように伝説になる日が来るかもしれません…予言 by さめまる水樹奈々歴史研究家(自称)






では。