息子サメ🦈中学受験2029年組

早稲田アカデミー

 

効率分析屋の母が

やんちゃ系息子を諭していくお話

 

<入塾前偏差値:国語30、算数63>

 

 

 

こんにちは合格

 

年度末でいろんな方面でバタバタですダッシュ

 

 

春期講習が始まりますね~。

といってもうちは参加せず。

 

その代わり、家ではちゃんと復習をしようと思っていますキラキラ

 

 

そんなところに早稲アカから電話。

講習を受けない人への宿題連絡でした。

 

初めてお話した先生。

聞くと、サメの1科目を担当しているとのこと。

 

話している感じ、若そうな先生。

ちょっと頼りなさも感じましたが、サメに聞いたら「いい先生」らしいので、子どもの前ではしっかりこなしてくれているようで二重丸

 

私自身、学生のころ、同年代とのコミュニケーションは問題なかったけど、親世代となるとどういうテンションでいったらいいのか困って、全っっっ然話せなくなるタイプだったので笑

 

同じタイプの先生かなと勝手に推測笑ううさぎ

 

あ、私は今は年を重ねてずうずうしくなったので、もう誰とでも話せますニコニコ

 

 

話が逸れました。

 

宿題をいろいろと郵送してくれるとのことでしたので、それを待ちたいと思います。

 

電話で話した感じ、春休みの予定次第で人によって宿題の量を調整してくれているようでした。

 

うちは帰省先でも家と同じように勉強やっていくつもりなのでとお話し、おそらく最大量の宿題をくれそうニコニコ

 

早稲アカからの宿題がなくても、この科目は演問の既習範囲をもう1周して…など考えていたので、バランスを見て組み合わせていこうと思います。

 

 

 

 

たくさんの方が報告されていた先週末のトップレベル模試。

 

うちも申し込みしていたのですが、サメの判断で行くのを辞めましたダッシュ

 

申込時は

🦈{トップレベル模試!絶対申し込んでね!!炎

 

と、塾で気持ちを高ぶらせてもらったみたいで、とてもやる気でした。

 

でも、そもそも最近の算数の成績がそこまで振るわない。

その子どもの気持ちを高めることに秀でた敏腕先生が校舎移動してしまった。

 

いろいろな要因はあったと思いますが、サメ自身、闘志が下がったようです。

 

 

4月にある算数CHAMPIONSHIPの試験も、申し込みはしてるけど、このままだと受けないだろうな。

 

無理に誘導したりせず、見守ろうと思います。

 

 

 

おわり