初めまして。
息子の2029年中学受験記について書いていきたいと思います![]()
息子サメ🦈について
<性格>
・やんちゃ
・THE 小学生男児な行動
・友達大好き
・やりたいことだけやりたい
・運動神経◎
<勉強>
・読書習慣なし
・国語は✖、算数得意
・複数の入塾テストを受け、偏差値国語30、算数63
・小3夏から早稲アカに
私自身は受験大好きな学生でした![]()
○○試験なども大好きです。
といっても中学受験の経験はなく、
高校受験と大学受験のみです。
受験や試験ってゴールというか
やることが決まっていて、
点数という分かりやすい指標があって、
それに向かってひたすら自分のレベルを上げていく感じが好きでした。
勉強自体が好きというわけでなく、
ただ効率よくできるように分析して攻略していくのが好きだったんです。
(なのでゲーマーです。子供産んでからはなかなか深くやれずですが。)
そうやって受験や試験を楽しんでこれた人生でした。
息子の中学受験うらやまし~~~と
本気で思っています![]()
なんなら本人にも伝えています。
息子は私の受験大好きな遺伝子を継承していないようなので笑
こんな私の思いが伝わって、
息子も結果がどうあれ、
いい受験
ができるように
支えていきたいと思っています。
これからよろしくお願いいたします。