【マルチプレイヤーを目指す】  | 幸せ人生再構築の専門家

幸せ人生再構築の専門家

多くの人生経験を生かして、健康、お金、人間関係、離婚問題、将来不安など、一緒に少しずつ解消していくお手伝いをしています。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがあります。

このことわざの1つは、2つの物事を欲張ってどちらも失敗したり、中途半端に終わってしまうという意味です。

もう1つは、一つの物事に集中せずあちらこちらに気を取られることへの戒めの意味があります。

確かに一理あることわざではありますが、私の周りの成功者たちには当てはまりません。

彼らはみんな、二兎追いながら三兎以上得ています。

なぜそのようなことが出来るのか?

それは、一つ一つを別々のことと捉えず、全てをどうマッチングさせていくことが出来るのかを、常に考えているからです。

ひとつひとつを全く別物として、同時に何かをやろうとすれば、当然のように相当な労力が必要です。

なので、同時に複数のことを行う場合には、どうマッチング出来るかということに、焦点を当てることが重要です。

また、たまに「〇〇と〇〇があるのですが、どちらをやった方がいいですか?」と言うご質問を頂くことがあります。

私ならこう答えます。

「もう大人なんだから、好きなこと、やりたいこと全部やったら良いと思いますよ」と。

1つのことを極めることも大事なことですが、とりあえずやりたいことがあるのならやってみれば良いと思います。 

今やマルチにご活躍の藤波辰爾さんは、一般的にはプロレスラーのイメージが強いと思いますが、時にはタレント、時には経営者という顔も持っています。

そのような藤波さんの、ひとつひとつの仕事が、他の仕事全てに良い影響を与えています。

このようなことは、何も一部の人にしか出来ないものではなく、仮に今サラリーマンであっても好きなことやりたいことがあるならば、週末起業から始めることも出来るはずです。

私は子供の頃、スーパーやおもちゃ屋さんで何度も、「どちらか1つにしなさい」や「また今度」と言われた経験があります。

だからこそ大人になった今、何を選ぶのかは自分で決める。

そして、子供の頃我慢したのなら、今やらないでいつやるのか。

自分に許可を与えていないのは、意外と自分自身であったりします。

あなたなら、きっと出来ます。


なぜなら、仕事しながらFacebookを見ているあなたは、既に二つのことを同時に出来ているのですから。
.............................................................................................................................................................................................

尚、Facebookからも発信しておりますので、お気軽に友達申請してください。


{9719F966-01B3-4ACE-AA2D-021CDF735CA5}