【あなたの価値は、5000円ポッキリです!】 | 幸せ人生再構築の専門家

幸せ人生再構築の専門家

多くの人生経験を生かして、健康、お金、人間関係、離婚問題、将来不安など、一緒に少しずつ解消していくお手伝いをしています。

あなたを質に入れるとしたら、いったいいくらで売れると思いますか?

 

 

昔、親から「タダより高いものはない」ということを言われたことがあります。

 

 

そんな馬鹿な、「タダより安いものはないだろ」って子供の頃は思っていました。

 

 

これは言うまでもなく、うまい話に乗ったり無料のものに手を出すと、後で手痛いしっぺ返しが来ると言う意味で使われる言葉です。

 

 

でも、こんな考え方もあるそうです。

 

 

人間は肉体をタダで貰ったはずなのに、お金を積まれたからと言って誰かに売りたいとは思いません。

 

 

つまり、「タダより高いものはない」とはそういうことである。

 

 

しかし、違った視点で考えると、人間の肉体という物質の価値をお金に換算することは出来ます。

 

 

1人分の原価はたったの5000円ポッキリです。

 

 

その内訳は

脂肪は石鹸7個分

炭素は鉛筆の芯が9000本分

鉄分が2寸釘1本分

リンがマッチの頭2200個分

 

以上の値段が約5000円。

 

 

しかしながら、本来は人の命や人の価値を、実際のお金の価値に換算することは出来ないのです。

 

 

逆に言えば、誰もが相当な価値があるということです。

 

 

それなのに、自分には価値が無いと言って、自己評価を下げてしまっている人を見掛けます。

 

 

そんなあなたにしかない価値を、もっと世間に提供してみてはいかがでしょうか。

 

 

ただし、耐応年数、経年劣化、賞味期限、有効期限等には十分にお気を付けください。

 

 

なぜなら、いくら自己評価が高くても、それを判断するのは他人や市場だからです。 

...............................................................................................................................................................................................

尚、Facebookからも発信しておりますので、お気軽に友達申請してください。