TAMRON TAP-in Utility購入 | 人生いろいろあるよブログ

人生いろいろあるよブログ

その日に思った事あった事をブログに書きます。
本日も足を運んで読んで下さりありがとうございます!
最近はAppleの事を書きまくっています!MacBook Airだけに。

久々のブログ投稿だよっと♪今度もまたTAMRONレンズに使うものです。

ファームウェア更新とレンズの調整に使うアイテムです。相変わらず、本体のファームウェアがないEOSM200ですが、

 

ダブルズームキットのレンズには更新がございました!

ならTAMRONもあるはず。と思ったら別アイテムがいるんでした。そうだもん。社外レンズ使っているので当たり前か。

Canon用のファームウェアを。

パソコンに繋ぎ、レンズ直接がまた面白う。ちゃんと記憶してくれるんですね。素晴らしい。

付属品は長〜い長〜いMicro-B端子。このカメラ自体Micro-B端子接続なので統一していますね。その代わりケーブル増える。

MacBookAirで調整して何がどう変わるのか?ピント合わせが前か後ろに合わせるかができるんだそう。

 

またゆっくりやっていきます。それではまた!

 

MacBookAirから投稿💻