EF-Mマウントが届きました。 | 人生いろいろあるよブログ

人生いろいろあるよブログ

その日に思った事あった事をブログに書きます。
本日も足を運んで読んで下さりありがとうございます!
最近はAppleの事を書きまくっています!MacBook Airだけに。

皆さん、長らくお待たせ致しました。やっとEF-Mマウントアダプターが来ました!

EOS M200で使えれば社外レンズも装着可能になります。とりあえず前回ブログで紹介しました「TAMRON 18-400mm超望遠レンズ」。

 

ダブルズームキットを購入した私ですが、そのカバーをしてくれそうなのがこのレンズでした。つまり望遠レンズのグレードアップ的な

 

カテゴリーとして購入。見た目もまぁ気持ちコンパクト?意外とデ怪物な。

開封の儀。説明書とマウントアダプター。それでは全部装着してみましょー!

 

レンズ大きすぎてEOSM200が見えへん…🤣

横から。私の理想に近づけたのではと思います。

リトラクタブルオープン♪車みたいでかっこいいでしょ?下の三脚はマンフロットを使用しています。

 

ここからテスト撮影。

「雨上がりの雲」

SS-1/400s F値-5.6 EV-0.7 ISO100

「プラモデル」

SS-1/60s F値-5 EV-01.3 ISO1600

「ライズ」ストロボ焚き

SS-1/60s F値-6.3 EV-01.3 ISO1600

「呼び込み君と子年(今年は違うやろ)」

SS-1/60s F値-6.3 EV-01.3 ISO6400

結構、小物をはっきりと写してくれるので嬉しいレンズですね。まだまだ序の口ですよ。初心者なので🔰カメコ目指して頑張りやす。

 

重たいので筋力トレーニングにもなりまっせ(笑)