宮崎県の地震が大地震につながるようなことを

NHKで言っています

 

 

 

 

設備屋として

地震が起きたらまず復旧しなきゃ

 

 

と、思ったんですが

 

今回は、規模が違います

東海、紀伊半島、四国、九州の

太平洋沿岸が全て被災するような大きな地震です

 

復旧?

 

まずは、身の安全でしょう

逃げるルートを確認し、食料の備蓄状況の確認です

 

復旧は、生きて戻ってこれたら始めたらいいか

 

なんてことを思い

予定通り、3連休は出かけることにしました

 

 

行先は、どうしましょうが

 

 


この暑い大阪から解放されたいので

赤い丸でかこった長野方面か

それとも青い丸 

ここは最近気になる四国カルストです

 

それとも、近場でノンビリと緑の丸付近

 

この三択で考えています

 

 

 

会社から帰り

王将で天津飯を食べ

 

家でキャンプ場探しです

 

最近はネットで予約できるので便利ですよね

 

では、

長野方面を

 

 

 

OKぐ~ぐる

標高の高いキャンプ場は?

(そんなもん使えないので、自分で口ずさんで探します)

 

○○キャンプ場と▽▽キャンプ場です

 

では、予約サイトを

????

 

 

 

なにぃぃぃぃぃぃ

 

どこもいっぱいだとぉぉぉぉ

 

・・・・

 

当たり前です

東京から近く、標高の高い長野方面のキャンプ場なんて

どこもいっぱいです

 

そもそも、明日から3連休なのに

空いているキャンプ場を探すのは至難の業なのかもしれません

 

 

 

四国方面を見ても

同じような結果です

 

・・・

 

困りました

久々の親子水入らずの旅が

 

いきなり躓いてしまいました

 

 

 

でも、安心してください

長年キャンプをしていると

 

お盆でも予約できるキャンプ場を幾つか知っています

 

 

その代表的なのが、ここ

 

 

合掌の森中尾キャンプ場です

 

なんせ

高い!(笑)

一泊5000円を軽く超えます

親子と車一台、一泊で7000円位だったかな

 

だが、ここはただのキャンプ場ではありません

キャンプ場には、まるで池の様な

大きな露天の温泉があるのです

 

 

そして、ここは

男が一度は夢を見る

 

そうです

 

混浴なんです!

 

ガハハハハ

 

これで7000円だなんて

安いもんでしょ!

 

なお

ここは、「青の風に吹かれて」の混浴の旅にも出てきていません(詳しくは下のリンクから読み進めてね)

 

 

 

ぜ~は~ぜ~は~

 

年甲斐もなく、興奮してしまいました

 

 

 

とはいえ、

ほんまに女性が入ってくると

気まずくなります・・・

(過去に一度だけ、スッポンポンの女性が縁に腰かけていらっしゃいましたが、子供と目を合わせられませんでした)

 

実は

この大きな露天風呂のとなりに

女性専用の露天風呂があります。ほとんどの方はそちらに入られますので、ここは、もっぱらオッサン専用の露天風呂になります。(淡い期待でした)

 

では、早速予約を

 

 

でてこん

 

 

 

あれ?

なんと

 

廃業しとるやないか

 

キャンプブームも終焉を迎えつつあると

ネットの記事を読んだことがあるけども

 

それよりも前です

コロナの影響で廃業したようです

 

あぁ

やっぱ

経営が上手くいくか悪くなるかは

自己責任ですな・・・

 

お風呂に浸かったり

湯壺でゆで卵を食べてのんびり過ごしたかったのですが

仕方がありません

 

他を探します

 

こんな事をしている間に

日が変わって、出発予定の10日になってしまいました

 

 

頼みの綱は

あそこです

 

 

 

 

ひと眠りして

10日の朝8時過ぎ

(朝をイメージする写真)

 

電話番号を打ち込み

トゥルルルルル、トゥルルルルル

ガチャ

 

あ、もしもし

キャンプ場ですか?

 

 

いえ、こちらは個人の家の電話です

 

 

??

 

正しい電話番号を教えてもらって←なぜ知ってる?

 

 

掛けなおします

 

 

すみません

サンバーですけど

 

あ! キャンプ場ね

空いてますよ!!

 

と二つ返事で予約が取れました

 

 

 

 

 

ちゅうことで、

秘密のキャンプ場へ出発です

 

 

 

ルートはこんな感じです

 

このブログのマニアックな読者なら

だいたい行先がわかってしまうと思いますが

 

 

いつもの所です

 

名神高速道路は25kmの渋滞

 

う~ん

 

京都で高速を降り

一般道を走ります

 

京都市内を抜け

国道367号線の途中です。

(地名が途中です)

 

鯖街道を走ります

 

時間は、12時を過ぎ

少し腹が減ってきました

 

そこで、以前から気になっていた

キッチン四季へ

 

 

 

こちらで昼ごはんです

 

お店に入り、メニューとにらめっこ

 

近江牛ハンバーグを注文です

 

 

 

しばらくすると

まずは

 

冷たいジャガイモのスープ

 

そして

メインは

 

親子で、うめぇ うめぇぞ

って言いながら頂きました

 

あぁ、こんな旨いもん食ったら

キャンプ飯なんて・・・

 

 

この続きはまた明日

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村