<2017.8.11>

 

長い旅が始まります。

北海道から九州までの日本全国を縦断する長い旅です。

 

ただし全国をただ車であちこち回っているだけでは面白くありません。

以前書いたように、

「日本の素晴らしさを再発見し、それを世界に伝える」

という大きな目的があります。

ただ大きな中にも具体的目標が必要です。

人間何か一つの目標に向かってひたすら突き進んでいく時こそが充実した人生となるのです。

え?

青春の思い出を辿る旅じゃないのか

ですか。

そんな女々しいことをやってられません。

あれは何となくその場の雰囲気で書いちゃっただけです。

訂正するのも面倒だし。

とは言っても今日あたり訂正しとこうかとも思います。

 

 

しっかりと立ててしまいました。

というか10年以上前から温め続けてきた企画です。

ただしとってもハードです。

その企画とは

・・・

じゃじゃん。

日本一周混浴温泉の旅

・・・

どーだ、まいったか。

 

日本には500箇所以上の混浴風呂があると言われています。

  • 北海道 60
  • 東北 120
  • 北陸 20
  • 関東 90
  • 東海 50
  • 信越 60
  • 近畿・四国・中国 30
  • 九州 110
  • 計 540

ただし、これはNET上の情報で廃止になったりしているところもかなりあるようなので実際の数はよくわかりません。

僕が最新版の混浴情報を作成しようと思います。

 

そして、ただ巡るだけじゃ面白くありません。

僕なりの評価をし、

日本混浴温泉100選

を選び、COOL JAPANとして広く海外にも紹介していきます(できんのか?)。

まあ、深田久弥の「日本100名山」のようなものですね。

ただ、混浴露天風呂といっても高いお金を払わなければ入れないようなところは除外します。

基本は無料。

払っても500円くらいまででしょうか。

そうなると、だいぶ数は減りそうな気がしますが、なにせ無職なもんですから。

 

 

ということで、

ふふふ

どんな美女&熟女たちと出会えるのか。

そして、一風呂浴びた後は、彼女たちと宴会です。

宴会の後は

イヤン、えっちぃ。

ヒミツです。

意味もなくバックビューをこんなデザインにしたわけではないのです。

すべて計算ずくなのです。

ふひゃははは。

 

出発は明後日の日曜日。

まあ、あんまり期待しないで待っててね。

 

↓クリックいただくとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ