ミュージカル「ルルドの奇跡」いよいよ封切り | Bohemian78-ambのブログ

Bohemian78-ambのブログ

ブログの説明を入力します。

明日からTokyo Rougeの亜季緒さんが出演する劇団ミュージカル座「ルルドの奇跡」の公演が封切られる。
彼女は月組で3/10,12,13に出演。
脇役とは言え、初めての本格的ミュージカルへの出演。素晴らしい音楽監督、演出家やスタフに囲まれ彼女の表現者としてのアドレナリンが最高潮に達したのかTwitterやblogからは毎日の様に熱い思いが伝わってくる。


先週の月曜(2/29)には稽古を終えて22時にホームグラウンドの大塚のイタリアンカフェShisui-deuxのライブに駆けつけ数曲披露してくれた。とても感動的な時間だった。
ダンスの稽古から遠のいていたせいかちょっぴり丸くなったかな。(笑)家で歌の稽古中に甘いものに手が出たそうだ。










Jazz Standard、シャンソン、Rougeの定番曲に加え「My Name is Women」というこの日のライブに出演していたミュージシャンとの飛び入り共演もあった。歌は優しくそしていつになく力がこもっていた。ここ数か月で何かが進化したと思う。ラストに「ルルドの奇跡」で披露する曲を披露してくれた時にはその思いは確信に変わった。
あまりに崇高な世界でShisui-deuxが別次元の空間になった。




以前にある舞台俳優さんが言っていた事を思い出した。台本のせりふが素晴らしいとそれが心地よくてツラツラと言葉が出てしまう時がある。それに流されてしまうところに落とし穴がある。俳優はどんな時も自分というフィルターを通して考え、感じてからセリフを客席に届けなくてはならない。ひょっとしたら亜季緒さんも歌に対していろいろ追求し続けた数か月だったんではないだろうか。




いずれにしても、明日の本舞台。とても楽しみしてます。