こんまり流片づけコンサルタントの魅力❤ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードハートクラブダイヤ

 

最近、片づけコンサルタントのお仕事について聞かれることが多い。

 

このお仕事の魅力はいっぱいあるけど、やっぱり一番の魅力はお客様の成長と変化をみれること。

 

未だに初期のお客様からもくる定期的な連絡というか報告が楽しみです。

 

片づけ始めた頃はみなさん自分のときめきがよくわからないくてなんとなく生きてるみたいなところも多かった。

 

でも、片づけ終わったらやりたいことが出てくる出てくる。

 

片づけ終わると起業したり、自宅サロン開いてみたり、ファッションコンサルしてみたり、彼氏できました、結婚しました、子供できました、家族との会話が増えましたなどの報告が嬉しい❤

 

なかでも多いのは片づけコンサルタントになりました報告。

 

すでに私のお客様から10人以上片づけコンサルタント養成講座を終了してます。

 

そのあとの活躍は人それぞれ。

 

ばりばりやってる方もいればのんびりやってるかたもいるし、資格とっただけの方ももちろんいます。

 

いまも2名はコンサルタント目指して奮闘中。

 

コンサルタントになるまでの大変さやなってからの大変さも知ってるし、私が経験してきたことなので手にとるようにわかる。

 

最近はとくにコロナで仕事の形態も変わってきたし、SNSに頼らざる負えないこともでてきてみんな試行錯誤中だと思う。

 

私もオンラインレッスンがメインになってまだなれないことも多々あるけど、その試行錯誤も経験だからやるしかない。

 

しばらく片づけコンサルタントフォローUP講座やってなかったけど、そろそろ開催しようかなと思ってます。

 

お楽しみに。