人ってなぜか選ばなかった道を美化する。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

4連休いかがお過ごしでしょうか?

 

私は仕事三昧です。

 

今日はYOU TUBERになろう講座のあとにこんまり流片づけのワークショップをしてました。

 

以前講座で「先生は手放して後悔したものないんですか?」

 

って言われたことがあったのでそれについてシェア。

 

そんなものありません。

 

と言いたいところですが、もちろんあります。

 

一番捨てるのを迷ったフラメンコの衣装。

 

だってオーダーメイドで10万近くしたけど発表会でしか着てない。

 

でも、フラメンコをもう一度やる気はなかったから悩みに悩んで捨てようとしてたら、たまたまフラメンコに復帰した前の会社の方が衣装捨てるならほしいっていわれて一式あげたのです。

 

カスタネットとかいろんな付属品もつけて。

 

手放した当初はまったく後悔とかしてなかったんだけど、ある時ふとあれがあればって思った瞬間がやってきたのです。

 

それは手放してから数年して私が始めたボーカル教室でのライブ発表会。

 

その時選んだ曲がマドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」という曲。

 

曲と映像はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=zpzdgmqIHOQ

 

まさにフラメンコの衣装がぴったりな曲。

 

この一つ前のライブでは「We are never ever ever getting back together」というテイラーの曲歌ったんだけど、その時はサンバで使った衣装を使いました。

 

テイラーの曲はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64&lc=z13nchl45knkghicc23wt54hfliqspqo104.1503451771816834

 

そしたら衣装はかなり目立ったんだけど、曲と歌のイメージが合わないって言われてもちろん賞などとれなかった。

 

今振り返ってもサンバの衣装とこの歌は合わなかったわ。

 

それで次にマドンナの曲を歌った時このフラメンコの衣装があったらって勝手に思った衣装はこちら

 

110615_1900~01.jpg

 

10年以上前の発表会の時(隣は若かりし頃の旦那さん)

1546416080792.jpg

↑の衣装はマドンナの曲にぴったりという妄想が始まったのです。

 

でも、衣装をあげた知り合いとはとっくに縁はきれてるし、新たに買うしかない。

 

そして買ったのが赤いドレス。

 

衣装はこちら⇓

IMG_20180519_233832654.jpg

 

ちなみにこの赤のドレスはかなり安かった。

 

オーダーメイドでもなく、社交ダンスの衣装。

 

そして、きになる結果はこの衣装でベストドレッサーとったよ。クラッカークラッカークラッカー

 

歌とイメージがあってたのも勝因の一つだったみたい。

 

この時、私は勝手にオーダーメイドの衣装に対して妄想を抱いていたことが判明。

 

だって、手元にないんだし、比べようもないのに。

 

今思えばあの衣装でるより、赤の衣装のほうが良かったんだと思う。

 

人って選ばなかった道がよく見えるよね。

 

例えばあの人と付き合っとけば今幸せだったかもとか、あの時結婚してたら今幸せだったかもとか。

 

選ばなかった道を勝手に美化する。

 

どれも妄想だし、比べようもないのに不思議。

 

あのままフラメンコの衣装何年もおいてたとしても場所もとるし、邪魔だっただけだと今ははっきり思えます。

 

手放してしかわからない気持ちよさを追求するほうがずっと楽しいので、みなさんぜひぜひ片づけしてくださいね。

 

せっかくの4連休家にいるならぜひ。

 

 

ベル【オンライン】おうち時間を快適に!こんまり®メソッドワークショップ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/10482?conversion_name=delivery&tracking_code=d74ed7ffe6f21aba15d73e145f869cda
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。