昔ピアノを辞めたくなった衝撃の出来事【先生してる人は読んでね】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

習い事オタクの赤荻加奈です。

 

これ習い事マップ。

 

IMG_20190626_231656603.jpg

 

それはさておき、小学生のころピアノを習ってました。

 

正直あまりピアノ好きではなかったから練習もそこそこで通ってた。

 

うちの母は基本的に辞めることを許さない傾向があり、なかなか辞めれなかった。

 

ピアノってだいたい発表会っていうのがある。

 

当時私が通ってたピアノ教室は2つ目の教室。

 

その2つ目の教室にかよって多分1年位たってた。

 

その前の先生は引っ越しだかなにかで、習えなくなり違う先生のとこで習ってたのです。

 

そしてある時先生が発表会の曲を決めようといってきました。

 

かなちゃんにすっごく似合う曲があるといって提案された曲が「すみれ」って曲。

 

ここで驚く人いないよね。

 

でも、私にはこれが衝撃だったのです。

 

「すみれ、すみれ、すみれって私が1年前に別の先生のとこの発表会で弾いた曲なんですけど、、、」

 

「先生に去年発表会ですみれ弾きました」っていったら先生顔がちょっと引きつってた。

 

そして、「すみれ」っていってもいっぱいあるからっていってきた。

 

楽譜みたらまさに私が一年前にひいいた「すみれ」だったから衝撃。

 

それって私って成長してないってこと????

 

一年通ってるよ私。

 

発表会って少しハードル高い曲を練習するんじゃないの?

 

そりょあ練習あんまりしてないのは認めるけど、、、、

 

1年前と同じ曲を私が練習するってどういうこと?

 

それ以来私はどうもやる気がでず、部活とか水泳とか習字とかなにかの習い事を理由に母を説得して辞めたのでした。

 

もし、先生が去年なに弾いたの?とか先に聞いてくれてたら自体は変わってたのだろうか、、、

 

今ではわからないけど、曲っていっぱいある中で同じ曲を違う先生に違う時期に選ばれるってなかなかないと思った衝撃の出来事。

 

私そんなにすみれっぽいのか?とか思うけど

 

すみれっぽいって何?ってこれもよくわからない。

 

講師って仕事をしてて思うけど、生徒さんの成長は少しでも気づいてあげたいって心から思う。

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

11月15日、16日、24日

片づけは必ず終わるから早く初めてね。

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

ストアカ登録はこちらから

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

宝石白【現在募集中の講座】宝石白

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてあなたの気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

赤荻加奈の講座をうけてもっと深く聞いてみたいとか相談したい方はこちらをご利用ください。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

片づけ卒業生限定割引あり

 

ロゼワイン新メニューたち

 

❤第一回夢かなノート作成講座

11月30日(土)

12月5日(木)

12月6日(金)

12月8日(日)

詳細はこちら

 

恋の矢第一回五感を磨くタロット・コーチング体験会

12月18日(水)

12月22日(日)

詳細&申込みはこちら

 

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

年内デビュー目指しましょう。

11月19日 (火)

11月27日(水)

申し込みはこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

11月15日、16日、24日

片づけは必ず終わるから早く初めてね。

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

ストアカ登録はこちらから

 

⭐ときめきハウス見学ツアー

プライベート大公開

お家の収納すべてみせます。

人の家を見れるチャンスなんてなかなかないよ。

いっぱいヒントが詰まってるから気になる方はお早めに。

いつやめるかわからないので。

11月17日(日)&30日(土)

こちら

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

11月19日(火)11時15分から13時15分

詳細&申込みはこちら 【残席1名】

瞑想会は今回でラストです。

 

ベル第7回エネルギーを循環・アップさせる予祝会ベル
日時 12月9日(火) 

アフタヌーンティー 11:00~13:00 

その後

お時間ある方はカフェで15:00くらいまで

 

場所 コンラッド東京

募集人数  2名様

料金 8500円
詳細・お申込みはこちらから 
過去の予祝会記事一覧はこちらから

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら